漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

365分の1 Ver.10

2018年12月31日 22時08分49秒 | 漂い人のつぶやき

今年も大晦日の夜を迎えました。
いつになく準備がうまくゆき、平穏で無事に迎えることができた今日。

毎年12月31日に書いている記事【365分の1】も10年目を迎えました。
この記事のスタートは10年前。
様々なことが起き、心がざわつくことも多く、ひたすらに一日一日を積み重ねていくことで前に進もうとしていた年でした。
大晦日も365日の中の一日であり、日々淡々と過ごしていこうと自分に宣言するような記事でした。

そして今年で10回目の記事になります。
さらに、私が起業して20年目の途中。

今年一年は、業務の上では、いつも以上に大きな変化のあった年でした。
たくさんの出会いがあり、様々なチャレンジをさせていただきました。
本当にあっという間に駆け抜けた一年でした。

お世話になった皆さまに心から感謝しております。

一方で、自分の内面的なことを振り返ると、どこかで立ち止まっているような感覚もありました。
立ち止まり、どこへ向かうのかを模索し、周囲で起こった出来事を観察する。
自分自身にいら立ちを感じることもありつつ、それでも前に進んで行くしかない。
そんな場面も多く、自分の心と向き合うことが増えていました。

そんな中、12月末になり、いくつかの出来事がつながり、自分の気持ちの中でも何かが動き出しそうな予感がしています。(具体的な計画があるわけではないのですが・・・)

もうすぐ2019年。
21年目に向けて、前に一歩踏み出していこうと思います。
これからもD-Linxsの冒険によろしくお付き合いくださいませ。

<D-Linxs代表 池元正美>
D-Linxsサイト
D-Linxs facebookページ
365分の1 Ver9


<写真は大晦日の散歩道のピーチです>

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 365分の1Ver.9 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漂い人のつぶやき」カテゴリの最新記事