漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

梅雨明け

2011年06月28日 23時44分08秒 | 田舎のデキゴト
今日、鹿児島地方は梅雨明けしたようです。6月中の梅雨明けはあまりないような気がしています。


さっそく、鹿児島は先週の大雨がうそのような晴天で激しい暑さでした。
大学のキャンパスで見かける学生たちの様子もすっかり真夏のような雰囲気で、明るさが増しているような気がしました。


パソコン市民講座が始まる19:00になっても、窓の外は明るく蒸し暑いでした。今も空気が湿っていて生暖かい風が吹いています。
今の時期からこんな暑さが続いては、この節電の夏は乗り切れるか心配になってきています。なにか工夫をしていかないとなりません。


しかも、明日からは連続セミナー+東京出張+キャリアの勉強会と立て続けに予定は入っています。
今年の6月末はなにかと気ぜわしく過ぎていきます。今から気をしっかり持って乗り切らなくてはと思っています。


≪これからの漂い先≫
☆ 29日 ⇒ 職業能力開発推進者ステップアップ研修(鹿児島県職業能力開発協会主催)
☆ 30日 ⇒ 就職合同面談会にて就活セミナー(鹿児島アリーナ/鹿児島県若者就職サポートセンター主催)
☆ 7月1日 ⇒ 東京にて会議
☆ 2日 ⇒ 就活セミナー(13:00~17:00)<アエールプラザ/(株)フォーエバー主催>
☆ 3日 ⇒ キャリア・コンサルティング技能検定呪医県対策勉強会(D-Linxs)

※ 8日 ⇒ 長崎出張
※ 20日 ⇒ ファシリテーション一日講座(9:00~17:00)<鹿児島県職業能力開発協会主催>
※ 22日 ⇒ 佐世保で起業セミナー
※ 23日 ⇒ 長崎でコミュニケーションセミナー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。