漂い(ただよい)人

田舎暮らしのキャリア・カウンセラーの漂い日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曇り空の朝焼け

2009年12月16日 12時06分35秒 | 写真
14日の晴天とは打って変わって、昨日は朝の曇り模様から、夜は冷たい雨がシトシト降っていました。

20091215a20091215b

午後から鹿児島市内をごあいさつ回りをして、夜はパソコンの試験委員の懇親会。
久々にお会いする先生方ともゆっくり話せて、楽しい時間を過ごせました。

ところで、懇親会の前に鹿児島市役所のソーホーかごしまにお邪魔しましたが、偶然入居者のデザイナーの方に、部屋にご招待いただきコーヒーをごちそうになりました。

ドアを一歩入った瞬間に壁一面の絵が目に飛び込んできました。
その圧倒的な絵のパワーに圧倒され、そのままアートやデザインについて語り合い、思わぬぜいたくな時間を過ごすことができました。(こんな話を楽しめる方と久しぶりに出会うことができました)

偶然立ち寄った場所で、なんとなく誘っていただいたこと。

人生には『偶然』が彩りを添えてくれる。そんなことを思った出来事でした。

☆19日(土)のソーホーかごしまでのイベントが楽しみです。

コメント