薩摩いもこの部屋

風の吹くまま気の向くままに、日々の事を綴ります。

板取21世紀の森へあじさいを見に・・・

2015-06-23 21:16:26 | 日記
お蕎麦が食べたくて山県市のふれあいバザールまで出かけ、そこから足を延ばして関市板取の21世紀の森までアジサイを見に行って来た。
そこへ辿り着くまでにも道には沢山のアジサイが植えられていて、色とりどりの花を眺めながらの道中だった。
    
ここの森では紫陽花も有名だが株杉も有名です。
あじさいを見て堪能した後に少し山に入り株杉も見てきました。
    
株杉の根元には苔むした大きな岩も鎮座、杉などが覆い茂っていて涼しく道も整備され歩きやすかった。
    
昨年ここに来た時は、マイマイガになる毛虫がビックリする程多く発生していて、アジサイの葉は殆んど食べられて無かったが、今年はそれほどいなくて葉も花も綺麗だった。
ここのアジサイは青がとても多くその色が美しく、大好きで年に1度は出かけます。
紫陽花の写真を撮り動画にしてユーチューブへアップしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの両極端 | トップ | 今年初めてキューちゃん漬け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり青が (neko)
2015-06-24 07:34:34
おっしゃるように青のアジサイがとてもいいですね。
山の斜面一面がブルーなのは涼やかで気持ちがいいです。

前ボケ、後ろボケとカメラマンさんの腕も上達し編集技術も向上。
楽しませてもらっています。

返信する
やはり青が (いもこ)
2015-06-24 09:22:51
≪山の斜面一面がブルーなのは涼やかで気持ちがいいです。≫

あじさいの花はもともと好きですが、斜面一面ブルーのこの景色を見たくて毎年訪れています。

返信する
目の保養 (みよ)
2015-06-24 09:32:21
いもこさん
おつかれさまでした。
お出かけするのも気力がいるものだと思います。
年間を通じて目の保養が多いですね。

お陰でこちらも目の保養をさせてもらっています。
返信する
目の保養 (いもこ)
2015-06-24 09:40:11
偶々ふれあいバザールに用事が出来たので、そこまで行くならと足を延ばしてもらいました。

この群生した青いあじさいは、いつ見ても気分爽快になれ好きです。

今度の土、日はあじさいまつりが開かれますよ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事