正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

まめ太郎を応援していただいた皆様へ。

2020年06月10日 | それゆけ まめ太郎!



なかなか気持ちの整理がつかず
ご報告が遅れまして
申し訳ございませんでした。






悔しいけど…

辛いけど…





5月30日11時過ぎ君(まめ太郎)は、

私たちの心の成長を日々促し、

無償の愛情、尊さなどを経験させ終え、

私たちとの16年と9ヶ月間の犬生を閉じ

また、新たなお役目を果たすべく

誰かの元へと旅立って行きました。






旅立った当夜、

枕を並べ思い出を語り合い

そして泣き笑い…








夜通し握っていた君の手は

やさしく暖かく

昨日までの君の感触だったね。





でも…





冷たくなっていく君の体が

お別れを告げていた朝。







泣きながら

泣きながら…





両手で抱きかかえ慈しみ

心を振り絞り

君が生きていた証を大地へ戻す。










まだまだ片付けられないんだよ

君が使ったあれやこれを。










あぁ…




君の香りが段々と部屋の中から消えていく…

まだまだ感じていたいのに。











お腹にぽっかりと大きな穴が開いているよ。






いつまでも…

いつまでも君の気配を感じていたいけど、







もう逢うことは叶わない…




だけれど、

最後に言わせてね。








君に出会えて幸せだったよ。

まめ太郎 ありがとう。














応援していただいた皆様、

心温まるお言葉想いを頂戴致し

只々、感謝しております。



ありがとうございました。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2020-06-11 13:15:29
残念です・・・
ですが、まめ太郎君も飼い主様も頑張られたのを知っています。
虹の橋を渡ってきっと飼い主様の事を見ていますね。ゆっくりお疲れをとって下さい。
私は7年前に逝ったエルメスのお骨をまだ部屋に安置しています。
めそめそしない様にエルメスに心配かけないように生きています。それが供養になると思っています。
まめ太郎君、おつかれさま・・・
よく頑張ったね。偉かったね!お空で仲間と一緒に走り回って元気でね!

        合掌
返信する
ありがとうございます。 (tadashii-michi-tukasadoru)
2020-06-11 15:11:20
グライセンさん、心温まるコメントありがとうございます。

めそめそしない様に…
心配かけないように…
そうですよね、
うん、きっとそうですよね!
頑張らなきゃ…

で、
グライセンさんのレースマスク。
素晴らしい!!
涼しそうで、これからの季節ピッタリですね!
私も言いわせていただきます。
「どこぞの企業さん作って~」
返信する
Unknown (田中暢記)
2020-06-11 23:23:18
こんばんは
まめ太郎が亡くなったんですね。
残念です。一度だけ会ったのを覚えてます。
私は犬のことが昔、怖い経験をしてから苦手です。いまでも苦手です。一度、まめ太郎と会ったの時はそんなことを思わせないかわいい犬で、うれしそうに寄って来たり、作業をやってたら覗かれたりしてかわいいそして食事が大好きな犬、まめ太郎でした。
においがなくなってくる、というのはすごくよくわかります。個にはにおいがありますよね。人間や犬、そしてあらゆる生物にはにおいがあります。それがなくなってくるというのは非常に寂しい気持ちになります。気持ちの整理がつかないとは思いますがお体に気をつけて下さいね。しっかり食べて、しっかり動いて、寝る。ブログの更新、楽しみにしてます。
返信する
ありがとね。 (tadashii-michi-tukasadoru)
2020-06-12 06:39:08
そうだったよね。
あの時は股の間から覗かれたのかな?
田中さんと同じで食事が大好き!(*'▽')

色々と大変な時期に、ご心配をおかけして申し訳ありません。又、心温まるお言葉をいただき本当にありがとうございます。

しっかりと食べる…
貴方の食欲には到底及びませんが
モリモリ食べて元気を出しますね。

会社を離れて9年…
素敵な仲間を持てたことを誇りにおもいます。俺も頑張るから田中暢記さんも、がんばれー!!!
いつまでも応援してるからね。

返信する
幸せだな (じゅんこ)
2020-08-18 22:25:01
お久しぶりです。
白龍家で過ごせたワンコ達は皆、幸せだよね。可愛がって、優しくされてお互いホッコリして。動物からもらったホッコリたくさんあるよね。ワンコの命は私たちより短いから最後を見とれるのがせめての恩返しだよね。無条件に私たちを愛してくれる動物って、神だよ。私ちのLOVEトレーニングの素晴らしい指導者。ありがとう。まめたんの口の匂いは印象的です。
返信する
うわっ!じゅんちゃーん (tadashii-michi-tukasadoru)
2020-08-19 06:46:46
ありゃりゃ、なんとじゅんちゃん!つい先日「能生」に行ってきたばかりです。当然、道中じゅんちゃんの話で盛り上がり(悪口はしていませんよ)なんとも不思議な…。


で、
ほんとうに…神ですよね。
いろいろと、気づきを与えてくれた…。

彼からの最後のプレゼント。
急に旅立つことわせず、介護の時間を設けてくれた彼からの最後のプレゼント。
心の準備…覚悟…心構えをする猶予を与えてくれた優しいまめ太郎でした。


(。´・ω・)ん?
「まめたんの口の匂いは印象的」

チョット、何言ってるかわかんないけど…?
でも今となっては…

強いて言えば…
香しい匂いだったかな( ー`дー´)キリッ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。