ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

高崎晃モデル「ダンブロイド」

2019年08月07日 | 楽器
以前、記事にした事があるのですが、
お店で見つけたので、弾かせて貰う事にしました。
6万数千円・・・税込だと7万円以上でしょうかね?

個人的に一番欲しい歪みペダルは
Shin’s・MUSICさんのダンブロイドです。

店員さんに頼み、レスポールタイプのギターで
高崎モデルがJC-120に繋げられました。

かなり期待して弾きました。
で、ONにした時・・・・・
「うん・・・・・・???」と。
高崎氏のあのザクザクした音が出てくるモノかと
勝手に期待していたのですが(マイクヴェゼーラ期とか)
コレは所謂オーバードライブでした。

【池部楽器店】高崎晃氏プロデビュー40周年記念!本人使用モデルと同仕様のスペシャルなオーバードライヴ!


私が期待したのはダンブロイドをより高崎寄りにゲインを強めたモノ
そう期待していたのですが、
コレは動画中にある様に、歪み系アンプにプラスするペダルなんでしょうかね。

店員さんは「僕も高崎氏の音を期待していたら、チト違いました」
なんて批評。

と!!!
このペダルが何にも悪いという事では有りませんので!
私が頭で膨らませたイメージと実物がかなり違いがあったという事です。
ハンドメイドエフェクターなので、かなり高価なモノに
なっておりますが、動画で語られている通り
「限定品」ですので、高崎晃フリークの方は
既にチェック済みなペダルかもです。
と、生産台数が多くはなさそうなので、出会える機会は
多そうでは無いかもですかね?
都内だと渋谷のイケベさんや新宿のイシバシさんに
ダンブロイドは品揃えあった記憶があります。

コメント   この記事についてブログを書く
« YAMAHAコンクール、青木秀一 ... | トップ | アリアプロⅡ PE、ケーラーブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事