ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

夏向けの曲 エリックゲイル

2009年07月21日 | 音楽
年中、具合が良くないので、何処からが夏バテか?分りません。
何時もの半分位しか食事が摂れない日々ですが
体重は全く減りません(泣)(あぁ・・悲しき中性脂肪・・)

と、基本的に、夏には、殆ど縁遠いの男ですが
夏の曲と言えば・・・・日本ではサザンオールスターズ、TUBE
世界では、ビーチボーイズ、ベンチャーズ???

私の中では、この数年、倉木麻衣の「Feel Fine」だったりです(爆)
Mai Kuraki (倉木麻衣) - Feel fine! Cafe version




で、某サイトでお友達させて頂いている
故エリックゲイル夫人の夏リクエスト?お薦め曲です。
ご夫人はコレでヤラれてしまったとか?
(と、書いてあった・・)

Eric Gale - Sara Smile (1977)


ご存知、超凄腕スタジオミュージシャン軍団の
フュージョンバンド[STUFF」のギタリストで
数え切れない位のセッション、スタジオワークをしてきた
故エリックゲイル氏です。

因みに私がゴスペルやSOULを歌っていた時期、
バックをやってたのは「NEW STUFF」という
日本で唯一?のSTUFFコピーバンド?です。(プロの方達)

私がJAZZギター習っていたのは、このエリックゲイル夫人から
直接依頼を受けて、エリックゲイル役をやっている方だったりです。

(横浜まで東横線でハードケース2個運ぶのは辛かった・・・)

やっぱり、夏っぽいですね!
(私も快適に夏を過ごしたい・・・)

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 拝聴頂いたラウドネスのラン... | トップ | 早弾きスレッド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマーソング !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2009-07-21 15:19:15
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

う~ん、太郎さん、食欲不振だと言う事で、チョッと心配しています。
この季節の食事は、太郎さんの好物だけを中心にしても良いかもです。

さて、夏の曲ですが、ニャロメは高中正義 名人も良く聴きますよ~。
それと増尾好秋 名人も大好きでして、彼の作品も結構聴きます。

ニャロメも何故か、故エリック・ゲイル御大のイメージは夏のイメージが強いんですよね~。
彼のアルバムで初めて買ったのが、
アイランド・ブリーズやブルー・ホライズンだったせいかも知れません。

太郎さん、くれぐれもお身体だけは大切になさって下さいね。
お知り合いですか? (GRECOおやじ)
2009-07-21 21:08:47
エリック・ゲイルは大好きなんですよ。私もニョロメさんと同じく最初に聞いたアルバムがブルー・ホライズンだったので、夏のイメージです。ソロはもちろんですが、リチャード・ティーのアルバムでの演奏も大好きです。

ところで、彼の奥さんが日本人というのは知ってましたが、太郎さんのお知り合いなんですか?もっと詳しく教えていただけませんか?



ニャロメさん (太郎)
2009-07-22 00:44:46
体調はやはり良くないんですねぇ・・・。
まあ、夏は毎年、酷い倦怠感に襲われています。

高中氏というコースもありましたね。
と、高中ネタは仕込んであるのですが・・。

ニャロメさんもゲイル氏は夏のイメージなんですね。

ニャロメさんも、お体、ご自愛下さいませ。
GRECOおやじさん (太郎)
2009-07-22 00:48:01
以前、ブルーホライズンを
わざわざ、兵庫まで送って頂いた事ありましたよね。
(本当に有難う御座いました)

いやぁ・・・そんな・・直接の知り合いではないですよ。
ネットの中で、少しだけ交流があるだけです。
オフ会とかも体調不良で参加出来なかったので
お会いした事もないです。
エリックゲイル役をやったギタリストの方は
恐らく、知り合いだと思います。(プロですし)

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事