腹黒日記

身勝手なツブヤキとかボヤキとか。

イマイチ新人情報

2017年12月12日 20時33分23秒 | Weblog
とある会合で、とあるメーカーの新人女子と知り合った。
仕事でそのメーカーの製品を検討する必要があったので、せっかくだからその新人女子に問い合わせてみた。
ら、何ていうか、対応がイマイチなのだ。
新卒とはいえ、入社して半年以上も経っているんだから、普通の対応を期待していたんだけど、

・何しろ返事が遅い。こっちがメールで送ったことに対して、2~3日掛かってやっと返事が来て、さらにそのメールに
 『検討します』
 などと結論先送りの話が書いてある。
・じゃあ電話なら少しは早く対応してくれるかと思ったら、
 『えーと、それは担当者にお聞きしてから回答します。(原文ママ)』
 などと、またしても結論先送りになりそうだったので、シビレを切らして
 『何でしたら担当の方をご紹介頂ければ直接質問しますよ』
 と言ったら何故か、フッ、とか鼻で笑われた。
・サンプルを送ってくれと依頼したらすぐに送られては来たんだけど、送り状とか何も入ってなくて、本当にただサンプルだけが送られてきた。

うーん、オレは営業職じゃないんだけど、相手から問い合わせがあったらもうちょっと迅速に対応するぞ。
あと、今まで送り状なしでサンプルだけ送られてきたっていう記憶はあんまり無いなー。
申し訳ないけどもう時間があまり無いから、別の支店の人に聞いちゃうつもりだ。
今どきの新人は成長が遅いのか。教えてくれる人がいないのか。
会社としては問題じゃね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩道を歩きなさい情報 | トップ | ろれつ情報 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事