今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

思いが叶った\(^o^)/

2016-08-26 05:21:38 | Weblog







テレビのニュース等で見た事が有る自衛隊の演習が富士で行われた! これは見に行きたくても勝手に行くことは出来ない(>_<) 死ぬ前に(笑)1度はどおしても見たかったけどチャンスが無く行く事が出来なかった(/_;) がレーシングのお客さんが非売品のチケットを持ってきてくれたのだ!\(^o^)/ ジャジャーン 長年の夢が叶って行って来ましたよ!!!(´V`)♪ 自衛隊の駐車場へ開始時間10時の1時間半前に到着しそこからバスで現場へ移動する アチコチの指定された駐車場からバスは集まって来る! 既に会場は人がいっぱい!貰ったチケットはE席だけど着いた時はもお観覧席は満席で座れない!誘導されるまま地ベタにシートが張られてる場所に座る そこにも後から後からお客さんがやって来てあっという間に1杯になる もの凄い大勢の人達で埋め尽くされた!(>_<) 何しろ日本全国からこの演習を見にやってくるのだから 簡単に入れないのが判った チケットも売り出されてるが倍率が凄い! 普通にこれは見られないと思ったよ ! 初めて見る実弾演習(◎-◎;) これまた物凄い迫力! 色々な大砲から打つのだが 遥か彼方の目標に着弾すると火柱が上がり花火大会を真下で聞くような爆発音が富士の裾野に山びことなって轟く 対戦車ミサイルも左右の見えない草むらから発射されるとロケットだから甲高い爆音と風切り音が混じった何とも言えない迫力で目の前を(かなり遠いけど)真横に飛んで行く!ロケットは発射された時だけ白い煙で判るが 後は全く見えないスピードで音だけを目で追う!そして遠くに火柱が上がり後からドカンと音が聞こえる!戦闘機が雲の上を飛んでる音がするけど見えない 爆弾を目標物に投下?遠くで火柱と爆発音がする 戦闘ヘリコプターアパッチの機銃から目的地への連射も凄い 戦車から打つ大砲も さもデカイ10式(イチマル)の戦車から撃つ音は物凄い音だっ!(>_<) 面白い事にこの戦車が撃った瞬間にその凄まじい音で大観衆がビックリして全員飛び上がるのだ(笑)何百メートルも離れて撃ってるに地面がドカンと揺れる感じだ! 本当にただただ凄い迫力で圧倒されっぱなしの演習だった これがイスラエルやシリア等で実際に使われて日常茶飯事のように人を殺してるのだと思うと恐ろしくて怖い! これらの兵器は使われず どおか見世物として楽しませてくれますように(´V`)♪ 戦争はしてはいけないと願う(>_<)ゞ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto orso)
2016-08-26 10:48:13
そんなに総火演に行きたかったとは知りませんでしたw
毎回言っている人がいるので、知っていたら手配したのにw

僕は行ってはみたいんですが、暑いので却下です。
返信する

コメントを投稿