今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

山荘

2010-12-15 17:25:59 | Weblog
行って来ましたよブリジストンの山荘へ 最初に行ったのが資料館 ここでビックリ創業者石橋氏の功績を見る事になる 今まで全く知らなかった人 まあ凄いの一言 考えが全然違う社会に還元 世の人々の楽しみと幸福のために 何箇所の小学校にプールを寄付したり 大学を作ったり数え切れない程 世の中の為にお金を使ってる 僕は知らなかったがブリジストンタイヤを作る前は 足袋を作ってた事や プリンス・スカイラインって車もブリジストンだった事を始めて知った いやいや驚く事ばかりだぁ この庭園も凄い 府中競馬場の前に自然の地形で5000坪 世には公開してないから 近所の人も知らない ほんのすぐ近くに有るセブンイレブンで鳩林荘は何処ですかと訪ねたら知らないのだ! ブリジストンの社員も聞いた事は有るけど来たのは初めてと云う人だらけ(笑) 口では説明しきれないが 京都のお寺などの庭に敷きしめられた荒い砂の様な波を打つ小道 最初にここは歩いて良いのですかと聞いてしまった(>o<") そこを歩いて行くとわらぶき屋根の家とか何件か有り てんぷらを食べさす家 寿司を出す家 焼き鳥だけを焼く家 もおおおビックリ 普段チャラチャラしてる僕は緊張?何をして良いのか凄すぎて判らない(笑) 今の社長も気安く明るい感じで話をしてると つい調子の乗ってくだけてしまいそうになる が 社長も好きそう(ヤバイ) 僕は今回 真面目に車で行ったので酒は飲まなかったけど 皆は結構盛り上がってた 重樹さんも前日 何処かで忘年会をやって来たらしいが 又のんでて効くううううとか言ってた(~0~) 次にやるときは僕も泊まりで行き 盛り上がるぞお まあ招待して貰えたらの話だけどねえ。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiji-i)
2010-12-15 23:51:04
素晴らしい会だったようですね。

そう、プリンス自動車は石橋一族(ブリヂストン)が主に出資をして造られた自動車会社です。その後、当時の国策も絡んでニッサン自動車に吸収合併され現在に至っています。

僕は知ってましたよ(笑)。
返信する
Unknown (seiji-i)
2010-12-16 09:15:11
追伸:ついでに言えば、あの鳩山(元)首相も石橋系列ですよ。

「彼の母親が石橋家の娘」=直系、ってわけ。

・・・それに比べ、我が家系は、、、(寂)。
返信する
Unknown (ただお)
2010-12-22 11:37:39
おおおお良く知ってるねぇ さすが物知り博士
返信する

コメントを投稿