今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

2007/04/24

2007-04-24 05:49:16 | Weblog
今日はイスタンブールの旧市街地に何か所か有る世界遺産ブルーモスク等を見に行った イスタンブールの町で良く見かけるのがチューリップである ここで皆~知ってたぁ~?チューリップって云うとオランダを思い出すでしょ?実はチューリップの原産はトルコだったんですねぇ そしてトルコ人はモンゴル系だって云うのも知ってたぁ?その昔はモンゴルの遊牧民でトルコの家に入る時は日本と同じ裸足で生活してるんだって、なぜなら絨毯が引いて有って靴を脱いで入るらしい、トルコはアジア系で絨毯はモンゴルから始まりトルコ迄が絨毯の生活をして、お隣の国ギリシャやブルガリアには絨毯が無いんだって、絨毯の中でも他の国には真似が出来ない編み方らしくトルコ絨毯が一番丈夫で長持ちがするらしい、絨毯を買う時は絶対にトルコ絨毯にしなさいってガイドさんに説明されたんだけど笑(^O^) 次はトルコ風呂のお話です\(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿