今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

兄弟

2006-10-02 06:40:55 | Weblog
俺は男4人女2人の6人兄弟の末っ子 既に両親は他界して居ない 特に父親は早く 俺が19の時になくなってる 兄弟達は仲が良く比較的近所に住んでるので 何か用事を作っては集まり 飲んだり食ったり たまには旅行に出たりと付き合いをしてた そんななか今年の2月末に俺の面倒を見てくれた次男(長男は家を出て独立)が急死した そして又昨日 長男が亡くなった この長男は俺と同じ様な調子の良い性格で 寄り合えば隣同士に座り駄洒落の競争で周囲を多いに笑わせていた のんきな長男は(人の事は言えない)自分の血液型はO型だとばかり思ってたらしいが(俺も絶対俺と同じO型だと思ってたけど)今回緊急入院して初めて自分の血液型がA型だと判ったんだって(のんき) 嫁さんも子供達もO型と信じていたから冗談の様な家族で可笑しい~ そんな感じで生きてきた冗談男だから 亡くなった今でも冗談じゃないよね~って聞きたい感じだ  6ヶ月一寸で男が2人逝っちゃて これからの寄り合いも淋しくなるな~    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えす子)
2006-10-03 07:56:54
私もすでに両親とは死別。血のつながりのある身内は兄ただ一人。そんな兄ともここ数年会っていない。(単身で小山に在住)電話もメールも滅多にしない。便りが無いのは元気な証拠とお互いに思ってる。・・・久しぶりに兄にメールでもしてみるか・・・そんな風に思いました。
返信する
Unknown (忠男)
2006-10-04 09:44:02
そうだね たまには連絡して上げて下さいな

いずれ 別れる事が判ってはいるけど実際にそうなってみると 辛いものがあるよ   この世に生を受けた以上 死は必ず有るのだから 悩み悔やんで生きるのも1日 同じ1日だったら可笑しく楽しく暮らした方が良いやねぇ と俺は常日頃から思ってる無責任男忠!
返信する
Unknown (taccky)
2006-10-11 01:16:29
姉しかいない僕は男兄弟が居る人がとってもうらやましいです。とても良いものなんでしょうね。姉も良いんですけどね……(笑)。

寂しくなるでしょうが、元気な忠さんでいてくださいね。冗談ばっか(いつもじゃダメかも?)でいきましょう!
返信する
Unknown (忠男)
2006-10-16 18:00:52
日記?に遠ざかってしまった 又 元気に書くのでよろしくね おねぇさん良いですね

紹介して~(笑)
返信する

コメントを投稿