今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

トルコ風呂\(^O^) /でも・・・

2007-04-24 15:26:27 | Weblog
ハマム(伝統的なトルコ式浴場)に行く トルコ風呂である\(^O^)/でも日本や韓国で云う風俗の風呂で無く昔は女性の楽しみで色んな物を持ち寄って飲み食いしながらお喋りをした所らしい そしてお金持ちの家にもハマムが有り何人もお手伝いの女性が居て体を洗ったりしてくれたみたい それをヨーロツパ人が見て間違った解釈で伝え、いかがわしい風呂になったんだってさぁ ちょっと前まで日本もトルコ風呂へ行くと言えば風俗的な所であったしね それが何年か前に日本に居るトルコ人の抗議でイメージが悪いとトルコ風呂の名前が廃止されたんだよ 現在でも韓国では変わらずトルコ風呂と呼ばれてる様だが 入り方としては日本の浴槽みたいな物は無く 流行の岩盤浴と思ってくれればいい 薄暗い大きなドームに蒸気で暖められたデカイ大理石の上に寝転がって汗をかく 番台でアカスリ石けんで洗いながらマッサージをしてくれと頼んで入る 俺もやって貰ったが えっ!もう終わり?て感じ
で期待外れだった笑 まぁ話の種で入ったが又行きたいとは思わなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこちゃん)
2007-04-24 18:33:44
気持ち良さそうですけどね。
返信する
Unknown (忠男)
2007-04-29 08:12:09
マッサージとか垢すりは やっぱり韓国とか台湾には かないませんね~ 安くてしっかりやってくれますクアラルンプールではマッサージをやってもらったが も~最高ですよ 最近日本でも保険がきくマッサージ屋さんが沢山出来てきたので ちょっと行くにはいいかもね 
返信する

コメントを投稿