今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

カレー

2013-06-29 07:41:09 | Weblog



帰国したら即困るのがご飯? 作って置けばいつでも簡単に食べらるのがカレーだ! 何も無くてもとりあえず暖めて食べられる^_^; でもカレーを作るには野菜とかお肉とか何だかんだと買わなきゃならずお金も結構かかるよね 近所に有るスーパーではちゃんとしたお弁当が290円で買えるので手間暇かけてわざわざ作らなくても良いんだけど(苦笑) でも一回くらは自慢のカレーを作らないとと思って 昨日2日間掛けて作りました 野菜をみじん切りにして溶けるまで煮込み後からニンジンとじゃがいもをチ~ンして肉と一緒に入れ最後にカレールーを溶かせば完成(~_~;) 下ごしらえが出来ていよいよカレールーを入れようと箱からルーを取り出したら 何と一人前のレトルトだった(>_<) 間違えて買って来ちゃった(笑) 仕方ないその日は下ごしらえで終わり 翌日は午後から銀行でお金を下ろし袋に詰めて急いで横浜へ(給料は昨日じゃ無くても良かっのに焦った!(笑)) 横浜の帰
りにスーパーへ行きカレールーとご飯も無いから買って来てやっと夕方に自慢のカレーが出来上がった(~_~;) 2日間じっくり煮込んだ自慢のカレー、そのカレーを3日目の今朝初めて食べた(笑) う~ん 美味かった~\(^_^)/ デザートは御中元で貰った沖縄産のでかいマンゴ これを皮ごとミキサーに入れ100%濃縮ジュースにして炭酸で割って飲んだ 皮ごとだから栄養満点だ? 今日も元気で行くぞぉっと^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿