今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

マレーシア

2006-09-14 08:01:23 | Weblog
久しぶりにモトGP観戦にマレーシアに来た しかしレースは125で小山が転倒リタイヤ 今回パスを用意してくれたKTMの青山もマシントラブルでリタイア 最終レースの中野に期待を掛けるが誰かと接触したのか1周目で転倒リタイア 何なんだぁ 応援してたライダー全員リタイヤだよ モトGPがスタートして15分その後のレースを見るまでも無く我々はセパンサーキットを後にした クアラルンプールは大した思いでも無かったが 125のレースを池さんとスタンドでビールを飲みながら観戦したが 小山転倒と同時に観戦を中止してパドックに戻った 途中トイレ等に寄ったりブラブラしてたら いきなり池さんがスタンド席に財布を忘れたと青くなった 財布は席の背もたれの所に置いたらしい 中には現金とパスポート等が入ってると云う 急いで又スタンドに駆け出した池さん スタンドは誰でも入れる自由席俺は多分駄目だろうと思ってこの後のスケジュールは諦めた 暫くすると池さんが帰ってくる 笑顔なのだ 観戦を止めて席を立った所へ現地の若者が座り財布に気づき自分のバッグに入れた そこへ池さんがたどり着き聞いたのかバッグから財布を出して渡してくれたらしい マレーシア人は良い人だ!池さんは彼に50リンギット(1500円位)を渡したら受け取らない 満席の状態で回りも見ててし取りにくかったのか それでも無理やり手に掴ましたら回りから拍手が沸いたんだってさぁ 池さんが恥ずかしくなったらしい 普通 置き忘れたら絶対に出て来ないでしょうね 本当にラッキーだった レースを見るのにビールを半ダース買って財布は忘れたがビールはしっかり持っていたのがこれまた面白い 気をつけないとね何か一つ持つと前に持ってた物を忘れる年頃なんだから(笑) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワサキガール (yoneyama)
2006-09-14 10:15:05
忠さんこんにちわ。

私もマレーシア行ってました。

さすが忠さん、カワサキのギャル、スタイル容貌抜群でしたね、お目が高い。おまけにビール半ダース、ワンパッケージ買っちゃいましたね、焼き鳥(サティー)は。でもレースは残念、本田さんもがっかりだったのでは。小山も博一もスタートだけは見せてくれましたね。でも・・・。真矢君もビール一缶もたなかった。私の場合は二年連続、昨年もセテにおかま掘られて(スタンド出てビール半ダース飲んじゃいました)。マレーシアは成長しています、あなどれないですよ、SSマシーンによる来場が年々増えています。モリワキレプリカもあったし。お財布良かったですね。
返信する
他人の振り見てわが身を・・・ (seijii)
2006-09-14 11:02:13
忠さん、笑ってるけど人ごとじゃないよ。自分だって似たような体験はいくらでも・・・ネ。



俺なんかこの夏に「サングラスを落とした!」とサーキットで大騒ぎをしたら、実はサングラスはちゃんと目にかけていた、ということがありました。それに気づかず「えッ、どのあたりで落としたの?」と一緒に周りを探してくれた人もおかしいけどね。



オヤジ同士、お互いに気をつけましょう!!
返信する
その後 (Taccky)
2006-09-16 04:43:27
盛り上がったようですね。いろんな意味で(笑)。

忘れ物や落とし物は年齢に関係なくやって来るので、忠さんも気をつけてくださいね。特に酔っぱらった後! 僕は素面でも危ないので、気をつけます……。

返信する
激しい (忠男)
2006-09-17 20:45:00
本当に忘れものが激しいよね~ このあいだ60才を迎えたばかりなのに 後何ヶ月かで62歳だよ  え~ 今61才なのを忘れてる~笑   ア~カワサキの前にスズキのキャンギャルとも写真も撮ったんだった 忘れてた~
返信する

コメントを投稿