今夜も最高!

今夜も酒を飲みながらの男の独り言。

オーダ~

2009-06-09 17:38:48 | Weblog
ソウルに来て感じた事 つい2、3っヶ月前迄はウォンが安く日本人がこぞって韓国に訪れた こちらの人に聞いてもビックリするくらいのスピードでウォンが変動したらしい 去年の今頃にソウルへ来た嫁さんは日本で買い物をするのと変わらなかったと そして再び11月の終りに来た時は倍くらい安かったと話してた ウォンが安かった時は1万円で162000ウォン貰えたが、今日1万円換金したら126000ウォンだった、でもまだまだ買い物はお得 僕は目的の革パンツを買いにて 気持ち良くオーダー注文した こげ茶色の革にパンチングして貰いポッケ等にワンポイントし夏用のパンツをGパンスタイルで作って貰った バイクに乗っても降りても履けるパンツを狙ったのだがどおなる事やら 出来上がる迄は1ヶ月掛るが(もっと早く来れば良かったと反省)革も選び我儘な注文しての金額は41万ウォン 日本円で35000円 これが安いか高いかは判らないが 其の2*食事
は言葉に表せない位に最高 写真は鍋を写した物だが 何しろ日本の感覚でお金を出したら腹が破裂するよ(笑) 其の3、足裏マッサージにも行ったが も~ ~最高~ とろけてしまいそう 日本円で3500円だった、安い所は有るがその後がなんじゃら有るので気を付けてね 其の4 僕はメガネを作った ちゃんと検眼して貰い贅沢なチタンフレームに超薄いレンズにして貰った、11月に同じ店に来て老眼鏡を作ったと言ってディスカウントして貰い50万ウォン、日本円で39700円位 日本で同じ物を作ったら7万円は下らない? てな訳でまだまだ韓国はお勧めな国かも知れない(^○^) そお云えば北朝鮮が河をはさんだ目の前に見える38度線に行ったが 運転手の話しを聞き北朝鮮に親戚が沢山居るとの事 同じ民族が河一本で会う事も出来ない 悲しい事だね 南北が統一すれば沢山の幸せが有るのにねぇ(^○^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿