ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

外房某提カゴアジ釣行記

2015年10月11日 12時47分34秒 | 釣り

先週のカンパチを夢見て今週も外房に出撃じゃ!

 

夕マヅメ前に到着するとすでにボルボさんが竿を出してる。

さらに門番さんがやって来て3人で並んで始めるがアジは来ない?

わしには釣れないが、いいサイズのショウサイ君が何故かバケツに入っている!

アジかと思ったらサバじゃ!

5時のチャイムが鳴るとizuっち、良竿さんがやって来た。

この頃からアジが掛かり始めた。

掛かるアジは20cm以上で厚みもある。

pm8時、mobaraさんがやって来た頃には食いが止まってしもうた。

ここまでで約20尾。

そこでみなさんが集まり反省会。

 

その後、わしは車に戻り一休み。

1時に堤防に戻りカゴフカセ&外房スペシャルⅡで開始するとすぐにアジ君がやって来た。

相変わらず渋いが、ここは特製コマセで誘って誘って数を伸ばす。

朝マヅメ終了前にはお持ち帰り制限の半束に達したためアジ釣りは終了!

 

ここからは小アジ君に泳いでもらうことに。

 

一度、何かが掛かったがテトラに潜り込まれてアウト!!!

 

帰ろうと思っていたが、フカセをやっていたizuっちが大物クロらしき魚を掛けた???

それではと久しぶりの団子釣りを開始じゃ。

でも釣れたのはチビハゼ君のみで敢え無く撃沈されてしもうた。

 

本日の釣果 

わしは1尾も釣っていないんじゃがいいサイズのショウサイ君が集まった!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

太ったいいサイズのアジ君達。

今週もアジ尽くしで美味い酒が飲めそうじゃのぅ!!!

 

今回の釣果 アジ 17~24cm   51尾(お持ち帰り46尾)

1    0    3    6    1    8  2   8   3



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2015-10-11 13:06:06
 B.サーフさん
 お疲れさまでした。特性コマセがいいみたいですねえ。先日、竿の修理ができたというので、上〇屋に行きました。店員さんに特性コマセのことを相談したら、使いにくいし、においがきついですよと言われました。暗に「やめたほうがいい」というニュアンスでした。悩ましいところです(笑)。
返信する
Unknown (rickey)
2015-10-11 13:42:07
B.サーフさんこんにちは。

テトラの下に潜り込んだUMA惜しかったですね~奴は何者だったのでしょう。
渋いながらも制限達成流石ですね~
私も行きたかったのですが、今回はCMの都合でご一緒出来ませんでした。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (mobara)
2015-10-11 14:10:22
B.サーフさん

昨日は、お疲れ様でした。
テトラに潜り込んだヤツは何だったのでしょう?
姿が見えなかったので残念でしたネ(汗)
この仕返しは、次回飲みでリベンジしましょう♪
返信する
Unknown (門番)
2015-10-11 16:07:11
B.サーフさん、お疲れさまでした。

 アジがぼちぼち戻ってきましたね
しかし半束達成しているところはさすがですね
その後の大物は残念でしたが、次回に期待しましょう
またお時間が合えばよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-11 16:33:14
キャロルさん

そこの上〇屋には無かったんじゃないですか?
仕入れても売れない言い訳かも!
私はこれからは特製コマセで逝きます!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-11 16:35:03
rickeyさん

何か掛かったみたいですが、手ごたえはもう一つでした。
ぜひ、ムフフをやりましょう!
メール待ってます。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-11 16:37:26
mobaraさん

お疲れ様でした。
次回は絶対飲みで行きましょう。
それには夕マヅメでもう少し釣っておかないと!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-11 16:46:29
門番さん

お疲れ様でした。
今回も沢山の飲茶ごちそうさまでした。
次回が楽しみですね。
返信する
Unknown (良竿)
2015-10-11 21:25:41
B.サーフさん お疲れさまでした。
良型で楽しめましたね。
半束超えは流石です。
魚脂が乗ってくるこれからが更に美味くなりますのでご一緒しましょう。(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2015-10-12 06:22:50
良竿さん

お疲れ様でした。
型も良くこれからが楽しみですね。
オフ会前に電撃出撃しますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。