ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

高級魚が爆! 東伊豆ボート釣り

2017年02月26日 14時35分30秒 | 釣り

今週は外房と思っていたら大ちゃんからまたまたボートのお誘い!

予報を見ると風もウネリもなく最高のコンディション。

ボートは筋トレの効果もあるし今週も伊豆に出撃じゃ!

 

多少のウネリはあるが冬では最高の状況。 

 

隣では大ちゃんが早くも大物を掛けたみたいじゃ???

 

こちらも、いざ、戦闘開始!!!

 

少し、誘っていたら何と怖い怖いミノカサゴがやって来た!

こいつは食ったら白身でとっても美味いのは分っているが・・・・

 

どうしようか悩んだが、どうも今回はあまり釣れる予感がしなかったので、キープ!

こんだけ処理すればもう大丈夫だろうなぁ!!!

 

何か大物が掛かり、苦労して上げてみればがっかりなアカエイ君。さすがこいつはお帰り願った。

 

続いて来たのはチビカサゴ。君もリリースじゃ。

 

まあまあのサイズのムシガレイ。塩焼き用にキープじゃな。

 

最近定番のソコイトヨリ、こいつは塩麹で漬け込むとメチャ美味い!

 

少し、深場に移動して底を誘っていたら、ドンっと大きなアタリが来た!!!

重量感があり今回狙っていたアマダイかと期待したら・・・・・

君は誰????

LINEで仲間に検索を頼むとイットウダイの仲間らしい?

近くに寄って来た大ちゃんに見せたら「エビスダイ」とのこと。

調べてみる「大変美味」とのこと。人生初のエビスダイ!!!

後に、ボート屋のお兄ちゃんに聞いたら滅多に釣れないとのことじゃ。

 

やや小型のマダイが来たが、今日は余裕のリリースじゃ!

 

そしてそして、ついに本命のアタリが来た!!!

こいつは針掛かり直後に強烈なアタリが来る!!!

慎重に慎重に釣り上げた40オーバーのアマダイ君。

刺身でも煮付けでも最高に美味い高級魚。

 

最近、良く釣れるイラ君。こいつもそれなりに美味じゃからなぁ!!!

特に煮付けは最高!!!

 

もうそろそろ帰ろうかと思っていたら、最後に50cmオーバーのアマダイ君がやって来た!

 

美味い魚でクーラー満杯となったところで終了!!!

 

本日の釣果

ソコイトヨリ、ミノカサゴ、ムシガレイ

 

イラ君 見た目は悪くウロコを取るのがメチャ大変だが!

 

人生初のエビスダイ。  名前もお目出度いし美味そうじゃのぅ!

 

本命のアマダイ。 1尾でも釣れればいいと思っていたら! 

 

久しぶりのアマダイの刺身。 名前のとおり刺身に甘味があって最高に美味い!

日本酒に最高に合うのぅ!!!

久しぶりにいい釣りが出来たのぅ!

これからはボートに嵌まりそうじゃなぁ!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 東伊豆 ボート釣り | トップ | 東京湾クルーズ釣行記 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2017-02-26 15:12:56
 B.サーフさん
 さすがに伊豆。釣れると、こんなに多種多様な結果に恵まれるんですね。堤防から200m以内でしょうか。ボートにはかなわない(泣)。
Unknown (rickey)
2017-02-26 16:38:18
B.サーフさん、熱海遠征お疲れ様でした。

やっぱり深い湾には色んなお魚さんがいるんですね~しかも今回は高級魚ばかり
高級料亭で出て来たらいったいいくら取られるんだか(^^)
中には超高級魚も・・・
羨ましい限りです。
乗り合いの釣果よりも豪華賢覧でしたね。
こんなに釣れたら外房の釣れない釣りは見限られそうですね。(--;
かくなる上は外房でも超高級魚または大型魚をゲットして見せびらかさなくては(^^)
私には出来ないでしょうね~(爆)
Unknown (門番)
2017-02-26 19:21:24
お疲れさまです
そちら方面は魚種が豊富ですね
中々お目にかかれない魚ばかりです
ボート楽しそうですね
私にはハードルが高すぎます
しかし、いつかは挑戦してみたいなぁ
その節は、ご指導よろしくお願いいたします。
Unknown (B.サーフ)
2017-02-26 20:06:41
キャロルさん

ここの場所は沖合で急に深くなります。
沖合、200mではなく、もっと沖に行ってますね!
どうですか?
凪だったら楽勝ですよ!
Unknown (B.サーフ)
2017-02-26 20:11:24
rickeyさん

ボートに嵌まりそうです!
最近は皆さんがルアー等を買うように、私は船用の竿を買いまくってます。
電動リールも増えそうです!
Unknown (B.サーフ)
2017-02-26 20:15:25
門番さん

一度やったら抜け出せなくなりそうです。
二人で出撃すれば、エンジン付きが借りられます。
どうですか?
日に一回は、デカ魚が掛かります!
悪魔の誘惑!
Unknown (金ちゃん)
2017-02-27 14:02:57
甘鯛ですか??
素晴らしい型ですね、乗り合いでもなければ上がりません。
素晴らしい釣果ですね。
イラって食べラてるんですね?
知りませんでした。
岩井海岸で釣ったときはリリースしてました。やはりボート釣りはやめられませんね!
違う物の買い物して釣りは我慢しています。(笑)
Unknown (B.サーフ)
2017-02-28 06:38:18
金ちゃん

アマダイ、美味かったですよ!
本来は船外機でそうとう沖合に行かないと釣れなうのですが。
イラはウロコを取るのが大変ですが、煮付けにすると最高に美味いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事