ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾タチウオ釣行記!

2014年08月03日 14時47分14秒 | 釣り

今週は外房にカゴアジに行こうかどうしようかと悩んでいたら梅船長からお誘いが来た! 

「タチウオに行くよ!」と…

タチならコマセもいらないし、仕掛けもシンプル。

船でのタチは初めて!

釣れなくてもしょうがない、とノンアルを持って東京湾クルーズに出撃じゃ。

釣り場は第2海保。物凄い数の釣り船がおる???

船団に近寄り、わしらも戦闘準備じゃ!

仕掛けはよく分からんので、取りあえずこいつで。

付餌は近所のスーパーでサバを買おうと思ったが、サバがないため

仕方なく家の冷凍庫に眠っていたアジの切り身。

タナも釣り方も良く分からんが、ともかく開始じゃ!

数投目、底から誘いながら巻き上げてきたら、いきなり根掛かりしたようなアタリが来た!

結構な引きで上がって来たのはいいサイズのメスのタチウオ君。

船で釣ったのは初めてじゃ!!!綺麗じゃのぅ!!

さらに続いてやって来たタチ君。こいつもメスじゃ!

しかし、ここでトラブル発生!

Bull号のGPSによる定点停止ができなくなってしもうた。

さらに左旋回が出来ない???

浅瀬に行ってアンカーを打ち、修理を依頼。

修理が終わる頃には釣り船も少なくなり、もうタチ君はやって来なかった。

本日の釣果。1尾は梅船長に進呈。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

こいつは指4本かのぅ!!! 久々にタチの刺身で一杯じゃ

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« CABO CUP カジキトローリング... | トップ | 外房某提カゴアジ緊急調査釣行記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2014-08-03 16:46:00
B.サーフさん、こんにちは。

昨日は太刀魚征伐に行かれたのですね。(^^)
お見事なサイズ2本でしたね。
私の仕事仲間も其処へ行って釣って来たと自慢していました。(笑)
平日でも結構な数の休日だと凄い数だろうなと話していたのですがまさに其処は港かハーバーかといった感じですね(笑)
時期物ですからね~マァ釣り船銀座といった所でしょうか(^^)
BULL号心配ですね。
初期不良はよくあることですが早く本調子になってくれると良いです。
Unknown (キャロル)
2014-08-03 22:28:16
 B.サーフさん
 太刀魚、きれいですねえ。昨日の釣り番組で太刀魚釣りを見ましたが、釣れた直後うねうねする太刀魚のきれいなこと。実物を見てみたいなあと思いました。私は、春にサポートの切れたXPのパソコンから、Windows8のPCに環境を変えるため、セッティングに悪戦苦闘中です。これが終わらないと仕事になりませんから(笑)。なかなか進まず、ネット接続はしばしばXPに戻してメールをしたりしています。この文章もXPパソコンから、です。明日中には、何とか目途をつけたいところです。
Unknown (B.サーフ)
2014-08-04 07:10:24
rickeyさん

第二海保の前は凄いことになってました。
よく、釣り船どうしが接触しないか不思議なくらいでした。
ただ、魚影は濃かったようです。
Bull号もオート操舵ができればもっと釣れたんですが。

Unknown (B.サーフ)
2014-08-04 07:13:50
キャロルさん

久しぶりにタチウオを釣りましたが、銀色の魚体は綺麗ですね。
ただ、歯が鋭く1尾は針を飲み込まれていたので大変でした。
また、刺身は甘味がありとっても美味かったですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事