ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

11/8 逗子沖船釣り

2009年11月09日 13時06分25秒 | 釣り
今回は年に1回の船釣りじゃ!
狙うは50cm超のデカアジ。
久々の電動リールでやる気満々だったのじゃが…

コマセはイワシミンチに付け餌はイカタン。

沖合いに40分ほど走り水深は130mといい感じなのだが!
最初の釣場では魚探に反応があるがアタリがない。
船長は魚探とにらめっこして次々と釣場を移動するがどこも???
お昼前にやっと釣れたのが小さなメバル。
その後は、本命のアタリもなくタイムアウト。

二人でたったこれだけの貧果で終了。

今週末からは外房に復帰してデカアジ釣るぞ~!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金ちゃん)
2009-11-09 18:03:25
お疲れさまでした。
房総のアジ君はとってもシブシブで、たまに当りがありますが
食いが浅く取り込みにバレないかと ヒヤヒヤものでした。
船も貧果ですと まいりますよね!
昨日は天候も潮も良かったんでしょうが??
難しい物ですね? しみじみ感じます。
来週は 房総で暴釣をお祈りします。
返信する
Unknown (つくものてつ)
2009-11-09 21:22:12
BSさん こんばんは
な○さんお奨め、赤○秋物入荷しました。
今度の3連休は出陣したいです。ではまた。
返信する
Unknown (izu)
2009-11-09 21:34:36
お疲れ様でした。
船釣り、不発に終わってしまったんですね・・・
私も明日のキンメは船宿から1号さん経由で海況が良くないので出船中止と連絡がありました。
休みも取っていましたので明日は団子釣りに行って来ます^^

外房でガッツリ釣っちゃって下さい!
返信する
Unknown (hazime)
2009-11-09 23:12:55
B・サーフさん。
釣行お疲れ様でした!
デカアジ残念でしたね><
50cmのアジなんて釣れたらビビりますね!
自分は仕事の休みが不安定なので、
次の釣行の予定が立たず、
悩まされています^^;
外房での爆釣情報を楽しみにお待ちしておりますw
返信する
Unknown (B.サーフ)
2009-11-10 06:36:17
>金ちゃん

久々の船釣りでしたが凹んでしまいました。
外房のアジはまた渋くなりましたか!
困ったもんですね。
今週は天気も悪そうだし…

>つくものてつさん

連休は土曜日から出撃予定です。
土曜日昼にお茶会をやりますか?

>izuっち

何かいい物を釣ったみたいじゃないか。
毎日、宅急便を待っているんだが。
金目は残念だったなぁ。
爆釣したら貰いに行こうと思っていたが!

>hazimeさん

1年に1回の船だったので残念でした。
今週からは陸っぱりに徹します。
でも、また渋くなってきたみたいだし。
返信する
Unknown (1号)
2009-11-16 22:44:54
こんばんわ!ご無沙汰でした~
B・サーフサン、年1回とは言わず何度も挑戦して下さいな!
そうすれば1号は沖に出ないでサーフサンのクーラーBOXのトコに行きますので~♪
て、それでも沖メバルは美味しかったのでは?
なんか今年は何所も彼処も釣りの状況はダメみたいで・・・
早く好転しますように!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2009-11-17 07:27:59
1号さん

おはようございます。
そちらは金目は中止になったようで。
陸っぱりがだめなので船で大漁とおもったのですが…
船も回数行くとのめり込みそうなので、年1回にしてます。ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。