ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

逗子沖 鮎丸釣行記

2016年08月14日 12時48分03秒 | 釣り

週末に息子夫婦が帰って来る!

美味い魚を食わしてやりたいなぁ!と考えていたらT先生から鮎丸のお誘いが来た。

二つ返事で出撃決定!

久しぶりの鮎丸じゃ。

 

海はベタ凪。期待を込めて出撃じゃ!

 

まずは近場で、サビキで泳がせ用のアジ狙い。

 

最初はこんな奴らしか来なかったが・・・

 

何とかエサ用のアジを確保。

 

沖に移動して大物狙い。

 

泳がせの前にサクっとお土産確保を狙ってビシ投入!

 

すぐに小さなアタリが来たが・・・・

 

オキトラギスや・・・・

 

小メバルや・・・

小メバルや・・

 

キンギョや・・・

 

キンギョ・・・

 

最後はキンギョの入れ食いでお土産確保が出来ず!

サクラダイはハタ科なので食えば美味いんだろうけどなんだかなぁ!

泳がせも何事もなく終わってしもうた!!!

 

本日のお持ち帰り。  エサ用の小アジ少々。トホホホホ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

仕方がないので、行きつけの魚屋で刺し盛りを買ってしもうた!!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられないもの (キャロル)
2016-08-14 15:25:50
可能性として、近未来、サーフさんが「ジージ」になるかもしれないと言うこと(笑)。それはともかく、サーフさん、せっかく船に乗ったのに、外房の貧果アジと同等ですねえ。どうしますか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-08-14 15:30:13
キャロルさん

青年部の中で私が最初にGになるでしょうね!
船での貧果は全く想像しませんでした。
遊漁船は必ず釣れると思ってましたから!
どうしますかねぇ!
返信する
Unknown (門番)
2016-08-14 16:57:04
B.サーフさん

 沖の釣りも厳しい時もあるんですね
息子さんご夫婦の為に出撃でしたから
ドカンと一発・・・
しかし、しっかりと回避する手立て
はお持ちなところがさすが
台風で出撃がずれそうですが
お時間が合えばご一緒したいです!
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-08-14 20:01:48
門番さん

沖も釣れないことがあるんですよ!
船長がすいませんって謝ってました。
今週末は久々にHGと思ってましたが台風の影響で微妙そうです。
返信する
お疲れ様でした。 (金ちゃん)
2016-08-15 07:23:57
いや〜残念でしたね!
遊漁船残念な結果でしたね、この様な体験しますと一人手漕ぎボートの気楽な釣りが良くなりますよね、
最近僕の仲間がシーカヤック購入して楽しんでいるそうです。小生船酔いするのが誠に残念でなりません、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-08-15 08:56:01
金ちゃん

そうですね、次回はボートと考えてしまいますね。
遊漁船も絶対ではないですから。
返信する
Unknown (rickey)
2016-08-15 18:22:43
B.サーフさん、こんばんは。

遊漁船でも釣れないとなると後は陸っぱりで釣れない釣りを楽しむしかないですかね~
私は完全なギャンブラーのような釣りに嵌まっております。
お時間が合えば今度ご一緒しましょう。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-08-16 05:17:08
rickeyさん

遊漁船でコケるとは思いませんでした。
そろそろみんなで集まりますか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。