ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

カワハギ釣り大会出場

2017年12月04日 12時45分25秒 | 釣り

今回は、マリーナ主催のカワハギ釣り大会に久々のBull号での出撃じゃ。 

 

海は穏やかで天気も良く最高のコンディション。

 

釣り場は久里浜沖か竹岡沖か悩みに悩んで、やって来たのは竹岡沖。

しかし、これが・・・・・

 

アタリは頻繁にあるのだがベラや・・

 

オハグロやら外道ばかり。

 

ひたすらポイントを移動すると今度はハリス切れの嵐!!!

犯人はシロサバじゃ!

 

やっと本命が来てもワッペンサイズで即リリース。

 

半ば諦めていたらやっと来ましたカワハギ君。

 

ひたすらワッペンをリリースしながら2尾目をゲット。

しかし、ここで検量に向かうため時間切れ。

 

船内のカワハギ3尾の大きさで、わしの2尾とカワセンさんの1尾の合計で、Bull号は8艇中5位。

上位はすべて久里浜沖で釣っていた!!!

釣り場の選択ミスじゃ。

トホホの成績で釣果も貧果なら、商品も鍋やらタバスコ、チオビタと貧果じゃ!!!

 

今回の釣果    シロサバ君

 

カワハギ  2尾

 

スーパーでは高級魚になってしまったカワハギ。

肝和えで食べると最高に美味いのぅ!!!

今週末から待ちに待った久しぶりのトンガ出張!!!

寒い日本を脱出して南の国で南洋と勝負じゃ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« タチ轟沈&アジ激渋 東京湾... | トップ | 南の島の放浪記! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロル)
2017-12-05 02:00:34
 B.サーフさん
 温かい南の島へご旅行ですか。いいなあ。保険に詳しいサーフさんに言うのもあれですが(笑)、保険は本当に助かりますね。先月、仕事でパリに行ったのですが、パリに着くやいなや、すぐ目の病気になりました。パリで手術すると、帰国が来年1月になると言われ、速攻で日本に帰国し入院しました。パリでの病院付き添い、航空券の手配など、保険会社の人が全部やってくれました。旅行保険のありがたさを、つくづく感じました。
Unknown (B.サーフ)
2017-12-05 06:38:25
キャロルさん

目の病気ですか。
我々の年代はそろそろ色々な病気が発病してもおかしくないですね。
私も気を付けなくては!
Unknown (rickey)
2017-12-05 12:49:11
B.サーフさん、こんにちは。

カワハギ釣り難しそうですね、狙ってない時に来ると嬉しい外道ですが、狙って釣るとなると餌をとるのが上手なお魚ですから(^^)
入賞おめでとうございます。
今度は上位で入賞狙いましょう。
トンガへ行かれますか~羨ましい。
くれぐれも気をつけて行ってきてください。
外房陸っパリは一部を除いてまだまだ安定していません。(::)
私、危うくボを食らうところでした。(汗)
蟹さんも本格シーズンはこれからのようです。
Unknown (B.サーフ)
2017-12-05 17:55:06
rickeyさん

カワハギ釣りは面白いです!
これこそ腕に差が出ます。
今度はボートでじっくりと挑戦してみます。
アジは相変わらずみたいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事