ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

11/21 外房某堤釣行記

2009年11月23日 08時17分51秒 | 釣り
今週は久々に渡り鳥Gも出撃とのことで土曜日朝に出発。
本当は金曜夜より旧HGに出撃してデカアジ狙いだったのじゃが…
まあいいかぁ!

朝からおでんで満足満足♪
仲間と昼までのんびり歓談。


今回の釣り場は久々のホームじゃ!
pm3時に堤防に向かうと30cm弱のサバが釣れとるぞ。
わしもサバのりゅうきゅうを作るため、サビキでサバ狙いじゃ。
隣の渡り鳥Gもサバを釣り上げ、堤防上を“オリャー!”と走り回っとる!


さらに良竿さんの竿が満月のようにしなり、強引に抜き上げたところ
何とヒラメが上がって来たが、途中で外れてポッチャン!!!
4時前に小さなアジが釣れたので、ヒラヒラを狙って泳いでもらうことに!



この後、夕マヅメの爆釣を期待したがアジが来ん???
周りが暗くなった6時過ぎにやっとキープサイズのアジが来た♪
しかし、後が続かん!!!
さっきまで大騒ぎをしてた渡り鳥Gもあまりの渋さに大人しくなってしまい、
まだ7時というのに“釣れる気がせん!”とポテポテと堤防をあとにして行った。


ここで、仕掛けをizuっち作の発光針に換えると久々にウキが消し込んだ♪
本日最大の25cmのアジをGET
ここからポツポツと釣れ続いたが10時を過ぎるとまた沈黙。
周りもまったく釣れとらん。
寒さも増してきたためここで撤収とした。

今年は本当に渋いのぅ!
今週末、旧HGに出撃してコケてしまったらもう本年は休漁じゃ!

今回の釣果 アジ  18cm~25cm 10尾


1  0  3  6  8  5  2  2  0


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izu)
2009-11-23 08:35:45
サーフさん、お疲れ様でした^^
あの後、渋かったんですね・・・・・・・
夕方のを見ている限りでは良い感じでしたが。
外房スペシャル、また次回作り置きをお渡ししますね♪
因みに赤と緑、数量はどれ位がいいですか??

来週末はつくものてつさんとも南房釣行の計画を立てましたので一緒にどうですか~??
返信する
Unknown (B.サーフ)
2009-11-23 09:41:36
izuっち

予想どうり渋かった。
8時以降は外側はまったく釣れてないようじゃ!
ただ、外房スペシャルはたまにアタリがあった!!!
今回は赤が良かったみたいだ。
赤、緑それぞれ適量をたのむ。

今週末は旧HGに行ってみようと思う。
返信する
サーフさんお疲れさまでした (金ちゃん)
2009-11-23 21:46:10
今年は本当にシブいですね、 初心者のボクにはさらに厳しく感じます。
色々試す機会を与えられたと思い 考える事は全部やってみるつもりです。
暴釣のブログ見たい出すね(笑)
返信する
Unknown (B.サーフ)
2009-11-24 07:22:48
金ちゃん

本当に今年は渋いですね。
昨年の今頃は爆釣してたのに。
今週末に貧果ならば今年はもう終了かなぁ!
返信する
Unknown (hazime)
2009-11-26 01:27:17
B・サーフさん。
お疲れ様でした!
今年はどうしてしまったんでしょうか?
サーフさんでも苦戦するなら自分は・・・・
とにかく明日外房単独調査を決行してきますね!
釣果はメールでお知らせしますw
返信する
Unknown (B.サーフ)
2009-11-26 07:05:24
hazimeさん

確かに今年は本当に渋いですね。
本日、出撃ですか!
いい釣果を待ってます。
メールお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。