ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

クルーザー遠征マグロ釣り! 後編

2016年05月05日 06時05分00秒 | 釣り

am6時、波浮港を出港するも10m以上の南西風が吹き荒れている。

このまま帰って剣崎辺りで釣りをするか迷ったが、風裏を探してウロウロ。 

何とか釣りが出来そうな所にたどり着き、後は魚がおるかどうか・・・・・

 

そして、ついに魚探に反応した凄い魚の群れ!!!

お願いだから「ヒメ」や「オハグロ」ではないように!

これ以上、海が荒れたら帰れなくなる!!!

おまけに定点停止装置が効かなくなった???

魚影の上に停止するため操船を交代でしながら短時間一本勝負が始まった。

 

無我夢中で誘っていたら、いいアタリがあり最初に釣れたのはタカサゴ、別名グルクン!

 

次に来たのが、今回アカハタと共に狙っていたホウライヒメジ。

 

次に来たのが予想外のメジナ君。 

 

最後に来たのが本命のイサキ!

 

お土産を確保しクーラーも満杯になったので、今度は軽くトローリングでマグロ狙い。

 

しかし、すぐに風波も限界になりフルスロットルで帰還!!!

 

今回の釣果 お持ち帰り分

 

イサキは勿論刺身で、メジナは塩麹漬け。

 

ホウライヒメジは刺身かなぁ。

 

アカハタは煮付けと酒蒸しじゃ!

 

大島はいろいろな魚が釣れサイズも大きい。

こんな釣りを続けていたら陸っぱりの釣りが出来なくなってしまうのぅ。

次回はテナガに行こうと思っているが行けるなぁ?

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickey)
2016-05-05 08:06:58
B.サーフさん、おはようございます。

今回は大漁ですね~大島近海は色んな魚種で楽しませてくれるんですね~
陸は陸で愉しいですよ。
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-05 08:15:40
rickeyさん

船は大物が釣れますからねぇ!
でも次回から陸っぱりです。
いつ行きますか?
返信する
Unknown (キャロル)
2016-05-05 10:01:52
 B.サーフさん
 みなさんいろいろなターゲットを楽しまれていて、いいですね。伊豆大島の堤防の釣りをネットで検索してみたのですが、必ずしも釣れるとは限らないご様子。もちろん、足下でけっこうなサイズが釣れることもあるみたいですが。釣りの楽しみは、それぞれなんでしょうね。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-05 10:35:32
キャロルさん

大島の波浮港内には大きなアオリンが悠々と泳いでました!
餌木もなく悔しい思いで眺めてました。
堤防でも結構釣れてましたよ!
返信する
Unknown (門番)
2016-05-05 18:32:25
沖は楽しい釣りが沢山できますね
魚もデカイし豊富に釣れますから
止められませんよね
次こそは鮪・・・ガツンといきましょう
ガツンと・・・
返信する
Unknown (bamboo)
2016-05-05 22:08:03
もしかしたら1m50くらいのマグロを抱えている
B.サーフさんの写真が見れるかと思ったのに残念。(≧∇≦)
でも、あの強風のなか、それなりの釣果でしたね。
お持ち帰りの中に、タカサゴが写ってないけど??

返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-06 05:26:33
門番さん

大島まで行けば色々な魚が釣れ、サイズも大きく病みつきになってしまいます。
そのため、遠征は年に2回くらいにしてます。
そろそろ団子どうですか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2016-05-06 05:29:07
bambooさん

マグロは生餌を使わなければダメですね!
次回は夏のトローリングで勝負です。
タカサゴとアカハタは貧果のクルーに進呈しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。