ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

東京湾 マダイ釣行記

2019年12月22日 14時53分27秒 | 釣り

今週は釣果報告が最近好釣なマダイに挑戦じゃ。

久里浜を7時に出航。

 

最初は剱崎沖まで遠征。

 

久々のマダイ狙いじゃ!

 

1投目、タナにビシを落として軽く誘ったらすぐにアタリが来た???

マダイかと思ったが、上げて来る途中で走り始めた。

イナダ君じゃ。今年はどこに行ってもイナダ君がやって来る。

 

すぐに2尾目もやって来た!

 

その後、フグの猛攻でハリス切れ続出!

針を何度結び直しただろうか?

 

さらにライントラブルやらお祭りでテンションが低下していたところで、久里浜沖にポイント移動。

ここでも最初に来たのがイナダ君。

 

続いて来たのもイナダ君。 

もう、イナダはいいから他の魚が来ないかなぁ・・と思っていたら?

今までとは違う強烈な引きで道糸がどんどん出ていく。

ドラグを締めてポンピングで徐々に上げて来ると何とイナダの親分のワラサがいやブリが掛かった!

しかし、船長が飛んで来てタモ入れ寸前でハリス切れ!!!

トホホホホ!

ハリス4号じゃ難しいよなぁ!

 

置き竿にして、ハリスを太くしようか考えていたら小さなアタリが来た?

やって来たのは、やや小さいが待望のマダイ君!!!

 

さらに続いて来たのが、マダイより嬉しい太ったいいサイズのイシダイ君。

その後もワラサらしき引きが何度かあったが、それぞれハリス切れで終了。

 

今回の釣果   イナダ

 

みんなイナダは脂が乗ってないと言うが、これを岩塩とオリーブ油で食べると最高に美味い!

 

 イシダイ&マダイ

 

イシダイは脂が乗り乗りで、捌いても身に脂の塊が残るくらいじゃ!

 

やっぱりイシダイは脂が乗り乗りで最高に美味い!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (門番)
2019-12-23 22:06:36
お疲れ様でした。

なんと真鯛ですね・・・
今好調ですから、今が狙い目ですね。
私はアジで納竿です・・・
もちろん年明けからはアカムツと
ヒラメ、真鯛で行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (B.サーフ)
2019-12-23 22:18:35
門番さん

アジで納竿ですか!
私は次回もマダイと思ってます。
来年はヒラメにフグにそしてマグロに行きますよ!
来年は夏からマグロ一本ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。