ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

ショウサイフグ釣行記3

2019年10月07日 12時50分07秒 | 釣り

今回は渡り鳥さんのお誘いで大洗沖のショウサイフグに挑戦!

渡り鳥さんは、前回の釣行で35尾釣ったとのことで期待しての釣行だったが!

ほとんど日の出とともに出港。

 

マグロ用の800番のリールと比べるとおもちゃの様じゃ。

 

最初はバカガイではなく、アルゼンチンエビで挑戦。

 

数投目でやって来たショウサイ君、やや小型だがこれでボーズ回避。

 

こいつはサバフグだが取りあえずキープじゃ。

 

周りではタコやイナダが釣れたりしたが、わしには何故かヤドカリ君。

さらに、大きな青物かと思ったらサメがやって来てお帰り願いました。

 

朝方は渋いながらもデカフグがやって来た!

 

こいつもまあまあのサイズで、このまま釣れ続くと思ったのだが・・・・・

 

後半はまったくアタリもなく船内激渋状態。

 

しかし、中乗りさんだけは別格で、激渋のなかでも一人黙々とフグを釣り上げている?

ずっと、釣り方を観察していたが何が違うのか良く分からん?

船内でも中乗りさんを除いて、ツ抜けした人はおらず結局、6尾の貧果で終了。

 

 

何度食べても別格のフグ刺し。

もう、大分の肝を出してくれるフグ料理屋以外には食べに行けんのぅ!

自宅で日本酒があれば何もいらん!

フグ釣りは、掛かればほとんどがスレなので、大型になれば引きも強く面白い。

これからは月に1~2回は出撃したいもんじゃなぁ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

 

コメント (6)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村