ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

禁断の釣り! マグロに挑戦

2019年09月01日 16時12分18秒 | 釣り

この釣りだけは絶対に手を出してはいかん!!!

道具は違うし竿もリールもメガトン級で他の釣りにほとんど代用出来ない。

ずっと我慢してきたが、何と釣り仲間の門番さんが今年から参戦すると言うではないか。

もうダメだ、我慢が出来ん!

わしも参戦じゃ!

竿とリールを手配して初めてのキハダ&カツオに挑戦!!!

 

とにかくリールもデカくて重い!

 

出航して最初にやって来たポイントはパヤオ(浮漁礁)。

ここで、カツオを釣ってお土産確保とのこと。

 

釣り開始はam7時からで、遊漁船がどんどん集まってくる。

 

7時前には何隻やって来ただろうか?

 

7時になると各船、一斉に戦闘開始!

 

周りでは、ポツリポツリと上がっているが、とにかく渋い。

船内でも誰も釣れとらん?

小さなアタリがあり、軽く合わせて巻き上げるととっても軽い?

上がって来たのはペンペン。

リリースしようと思ったが、カツオがまったく釣れる気配がないのでキープじゃ。

 

その後、ナブラを求めて大移動。

 

途中、船内では3回ヒットがあるもすべて逃げられてしまってる。

このままでは帰れないと船長が延長戦をしていると、最後に一人にアタリがありマグロをゲット!

いいなぁ! いつかわしもこんなマグロ釣ってみたい!!!!

わしには一回もアタリすらなかったが、これは凄い釣りじゃ!

みんなが、釣れなくてものめり込んでいくのがよく分かる。

いつかは自分もと挑戦していくんだろうな。

当分の間、マグロに通ってみようかのぅ!!!

 

本日の貧果

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

コメント (6)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村