ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

マダイ修行釣行記

2019年08月19日 12時47分31秒 | 釣り

今回はカツオ、キハダにチャレンジしようと思っていたが、竿が間に合わずに断念!

そこで、最近ボーズを食らっているマダイ修行に挑戦。

実は前回もマダイ修行に行ったのだが、まったくアタリもなく轟沈状態でブログもアップする気力もなくスルー。

今回もボーズ覚悟で出撃じゃ。

 

久里浜港を6時に出港。 

 

いつものように久里浜沖。

 

期待を込めて開始するが・・・・ 

 

まったくアタリすらなく時間だけが過ぎていく。

 

船長がポイントを変えると今度はハリス切れ連発???

5回以上、針を結びなおしただろうか!

正体はこいつじゃ!悔しいがマダイの代わりにお土産じゃ。

 

開始から4時間、船内でも皆さん置き竿の諦めモード全開の中、ひとり手持ちで誘っていたら???

本日、初めてのアタリが来た!!!!

瞬間的にガツンと合わせると何かが乗った!!!

ドラグが鳴って道糸が出ていく。

これは大きい???

中乗りさんがすぐに飛んで来てタモ入れ準備万端。

ハリスを掴み手繰り寄せると最初は白い腹が見えたため青物かと思ったが近くに寄ると赤い赤い!!!

無事、タモ入れも終わりマダイゲット!!!!

 

でっぷりと太ったいいサイズのマダイ君。 

その後は場所を移動するとイナワラが出始めたが、わしには掛からず終わってしもうた。

 

 

今回の釣果

 

  マダイ 56cm  2.8K 

船宿の釣果速報では、船内マダイ0~1尾とのこと。半分以上の方がボーズじゃ!

掛かればいいサイズのマダイなんだが難しいのう。

まだまだ、当分マダイ修行は続きそうじゃ!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (6)

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村