ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

続4/5外房某堤釣行記

2008年04月08日 07時15分24秒 | 釣り
朝マヅメもなくなんとなく物足りないゾ!
よし、稚鮎調査に行こうと北上開始。
まずはTH港、KD港、OS港、KU港と見て廻ったが影すらみえん!
KU港では地元の○っつぁんをつかまえて色々聞いたがサヨリも稚鮎もダメとのこと。
そこで、こんどは南下してAK港、YU港,KM港、
と見て周ったがどこにも稚鮎はおらんかった。
「今年はもうダメかのぅ!」と思ってたら…
渡り鳥Gから携帯に、「お茶会やるからすぐに来い!」との連絡が!

いつもの公園で昨晩のメンバーと後から来た良竿さんと楽しいお茶会♪♪

pm3時に堤防に戻り、今回の最大の目的「投げ練」じゃ!
両軸の師匠、なおちんを捕まえあれこれと指導を願う。
しかし、難しい!両軸デビューはいつになるやら…トホホホホ

5時のチャイムの頃には堤防は釣り人でいっぱいじゃ。
隊長さん、1号さん、べっちゃん親子の隣で1時間限定で開始。
昨日の夕マヅメに比べて食いがさらに渋いみたいじゃのぅ。
コマセを満杯にして数投を撒きえにして5投目に軽く誘うと「ブルッ」!!!
来た来た!20cmほどのRGサイズじゃ。
ここから2投で1尾といい感じになって来た。
周りもポツポツ上がり始めた。
隣のべっちゃんJr.もいい感じで釣っとる!
しかし、1時間弱で食いが止まってしもうた。
本日はこれで打ち止めじゃ。
釣れたアジ11尾を無理やりki-paさんのバケツに入れて帰還した。

今回の釣果  アジ64尾 17cm~25cm
本年     アジ 総釣上げ数 566尾(14cm以上のみ) 

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村