BLOG行雲流水

ブックマーク�ようこそ行雲流水へ�もご覧下さい

成田山不動尊の賑わい

2006-01-03 17:48:34 | 風 景

時々・小雨
              《 昨年12月31日の記事と比較して下さい》                    
                                  
 《本  殿》 例年に比べ人出が少ない 時間の所為か?  1/2 13:10

門松は日本最大級で高さ12mと言う。(12/31参)                      
祈祷を受ける車が長い列を作っている              1/2 13:09
 車の列は徒歩約20分かかる我家の近くまで伸びている
                          
   露店の客も少ない、例年通るのも難儀する混雑  1/2 13:11   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お 節 料 理 | トップ | 二条城から下鴨神社へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人出? (FEFE)
2006-01-03 23:40:37
 人出が少ない?

 最近は色彩の多様さが少ない。

 ますます複雑な世の中に、他にする事が沢山あるのかしらん。
返信する
大きいですね (anikobe)
2006-01-03 23:49:14
門松の高さがお堂より高いですね。

もっと多くの人出と思っていましたが。時刻にも寄るのでしょうかね。
返信する
FEFEさんへ (tada)
2006-01-04 18:56:56
また寒い1日となりました。

 最近若者の和服姿が稍々増えているやに報じていますが、人出の場所でそんな感じがしないですネ。随って華やかさがに欠けるのでは。

 着物を着る習慣が無くなって和服を自分で、または家族の者の助けで着られるという女性が減って、美容院等で着せてもらうと莫大な費用がかかるそうですネ。



 趣味や嗜好が多様化して出掛ける場所は分散したのでしょうネ。

 先ほどラジオで京都の観光客はこの数年増加傾向にあると報じていましたが中年以上の割合が多いとのこと。
返信する
anikobeさんへ (tada)
2006-01-04 19:08:08
今晩は、また寒くなりました。

 今日は京都・二条城の庭園が公開されているので出掛け、下鴨神社に足を伸ばしました。

 10時半に家を出て6時間半かかり、良い運動になりました。
返信する

コメントを投稿

風 景」カテゴリの最新記事