田町駅前立ち食いそば戦争の結末は…




11月28日(水) 曇り。

午前中は水道橋、午後は田町でミーティング。都営線で三田で降りて、田町まで歩いて行ったんだけど、芝浦口を降りてちょっとびっくり。

今年の3月10日の日記で、駅前に立ち食いそばのお店が2軒並んでるのを見つけて、「田町駅前立ち食いそば戦争」って書いたんだ(1枚目はその時の写真)。

その時は、富士そばの方に入るお客さんはいなくて、みんな、後楽そばの自動販売機で食券を買っていたんて、後楽そばの「富士そばの隣への出店戦略」は大成功って思ったけど、しばらくして行くと、ひょっとして富士そばの大逆転が見れるのかなぁ!?…って書いたんだよね。

で、今回行ってびっくり。後楽そばが無くなってて、立ち食い寿司のお店になってるじゃん(2枚目の写真)…というわけで、ぼくの@ひょっとして…」の予測が大当たりだったわけ。

ネットで調べたら、後楽そばは新宿店も閉店したらしいんで、ひょっとして、後楽そばそのものがつぶれちゃったのかな!?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« docomoのディ... 「覆面(覆麺)... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (昌晃)
2012-11-29 11:06:25
最近はどん兵衛の立ち食いそば屋があったり、袋麺のラ王を出す店があったり、わけがわかりませんね。
伝統かベンチャーか、何をどうしたら売れるのか、経済学に明るい人に詳しく聞きたいですね。
 
 
 
Re:Unknown (tad99)
2012-11-29 11:13:22
昌晃さま☆

確かに、なんでもありの時代ですね。

でも、立ち食い寿司なんて食べたく無いなぁ[m:63][m:63][m:63]
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。