酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

良い所・悪い所

2010-10-24 23:55:17 | カメラ
もちろん今日彼と少し、撮って回った。

時間にして二時間くらいかな。

シャッター音、フィルム送り音は軽快でいい。

今は50ミリレンズ着けて撮ってますが、レンズも含めて、ボディのルックスは非常にお気に入り
カッコいいカメラです

気になる所は、誤操作防止のロックが多いことと、それにまつわるボタンの多さ。

35ミリなのに、お手軽に撮れない感じ。(さすがフラッグシップは敷居高い感じ)

私個人は操作めんどくさいカメラは基本的にあまり好きじゃないので、4×5カメラとかは今後もあまり興味が沸かないと思う。

だって自分はどんくさいんですよ、撮るのが

だから操作やなんかめんどくさいと被写体に逃げられちゃうんですよ、いつも。

まあ操作とかがめんどくさいのは、それが気にならないくらい慣れるしかないです。


フィルムカメラで撮り出したのだって、かなり久しぶりでここ一年弱くらい。

F4の前は、モノクロで撮ろうとリコーのGR1を半年くらい前に買った。

その前はフィルムカメラは中判のマミヤのRZしか持ってなかった。

とにかく本日彼と撮ったフィルムは一本だけ。

でもあがりを早く見てみたい。

意図もあって、一応レンズは50ミリにしたんだけど、標準レンズの画角も久しぶりで、戸惑いと新鮮さの中での、本日の新しい相棒との撮影だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿