釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

こりゃコンパクトになって使用感もUPするぜ! 消耗品の整理方法

2021年04月26日 12時03分29秒 | 収納
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村


 ルアーだけじゃなく、小物や消耗品の収納もまた大変で永遠のテーマですよね(^_^;)最近消耗品ボックスが手狭になってきたので、少し大きめのボックスにお引越ししました(^o^)

フックやジグヘッド、シンカーの袋って意外と不満ないですか!?

 で、気になったのが市販のパッケージだと少し大きくて収まりが悪いということ。。まぁ今回に限らず以前からやっていることですが、T-REXはダイソーで売っているチャック付きの小袋に入れ替えて使っています。
 
T-REXは50mm×70mm、厚さ0.08mmのものを使っていますが、これがちょうどええ!

 市販品そのままの袋だと、よく破けたり、取り出しにくかったり、ポロポロと中身が出てきてしまったりしますが、これならその心配もありません(^O^)

コンパクトになり、耐久性や使用感もUPです!ちょっとの手間で、グッと使い勝手が良くなりますよ!

 やり方としては商品のパッケージを小袋に入る大きさにカットしてただ入れ替えるだけです(^・^)あとは種類やジャンルごとにOリングで束ねています。
 
自分がわかりやすいように束ねておけば、釣り場でもガシャガシャ探さなくて済みますね!

 というわけで手元にあるやつは全て入れ替え、新しく買ったやつは都度入れ替えてからボックスに収納していますが、コンパクトになるし、使いやすさ、統一感とも優れていますよ!ヽ(´▽`)/

今使っているボックスにピシッ!っと収まりました!統一感もでて気持ちがいいです(≧∇≦)/

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップをあえてのクランキン... | トップ | 日本で1番美しいルアー!? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収納」カテゴリの最新記事