Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2009-02-05 20:11:22 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都・小倉の
3場で、10頭が出走します。

最近、惜しい競馬が続いているので、今週は
気分一新で、頑張ってもらいたいです。

今週の出走
2/7(土)
東京9R 春菜賞   芝1400
マイティースルー   小野
マイネアリス     三浦

愛馬ガチンコです。
しかもこの2頭は、先日のフェアリーSに続いて
2回目の対決になります。
(前回は、マイティーが先着)
2頭とも調子は良さそうなので、楽しみです。
距離にうまく対応出来れば、実績面ではマイティーが
少し上だと思いますが、アリスには三浦騎手が騎乗するので、
未知の魅力を引き出してもらえるかもしれません。
2頭とも、春に向けて、良い結果を期待します。


京都3R 3歳未勝利 ダ1400
オーシャンロード   四位

一度リズムが狂ってしまったので、なかなか調子が
戻りませんが、先生は使いながら、調子を上げて
いく方針なので、あまり間隔を開けずに使って来ました。
調教の具合は少しずつ良くなっているので、次につながる
結果を期待します。


京都6R 500万  芝2400
カルカソンヌ     岩田
スペシャルシンガー  小牧

今週、2戦目の愛馬ガチンコです。
この時期の3歳1勝馬は、目標に向けてのレース選択
になるので、ガチンコは避けられないのかもしれません。
このレースは、距離が少し長いこともあって、7頭立て
という少頭数でのレースになりました。
そうは言っても、みんな目指すところは同じなので、
厳しい戦いが予想されます。
この距離は、全馬が未経験なので、適正も何も全く
わかりません。
1戦目の愛馬ガチンコと同じで、2頭とも、春に向けて、
良い結果を期待します。


小倉7R 500万  芝2600
マイネルメロス    西田

ベテラン、メロスの復帰戦です。
まだまだ若手には負けられないという渋い走りを
見せて欲しいところですが、今回は、故障での休み明け
なので、まずは無事にという思いが強いです。
目標は、2勝目を挙げて、中央場所に復帰すること
なので、頑張ってほしいです。


2/8(日)
東京1R 3歳未勝利 ダ1300
コロナループ     内田

復帰戦です。
帰厩してからは、良い感じで調整されていましたが、
直前になって喉に不安が・・・(汗)
これは、人気で惨敗したデビュー戦のときと同じ
パターンなので、少し不安になって来ました。
それでも出走に踏み切るからには、大丈夫ということだと
思うので、好調な内田騎手の手腕に期待したいと思います。


小倉2R 3歳未勝利 芝1200
アメジストオブレイ  酒井

短期放牧で立て直しての2戦目です。
気性面の難しさがある仔なので、前回は、うまく
調整ができませんでしたが、今回は、いろいろと
工夫をした結果、良い調整ができたみたいです。
小倉への輸送を克服できれば、前進が期待できそうです。


小倉8R 500万  芝1800
アシュレイリバー   荻野琢

なかなか結果を出せないので、続けて使えませんが、
調教での状態は上向いているので、何とか結果に
結びつけて欲しいです。
そういう意味では、掲示板の確保が大目標です。


小倉10R かささぎ賞 芝1200
サマーラグーン     田中博

復帰後の成績が冴えないので、心配ですが、
ようやく調教での動きが良くなってきました。
2回連続で、2桁着順惨敗なので、まずは
復調のきっかけをつかんでほしいです。
小倉とは相性が良いので、変わり身が期待
出来るかもしれません。


今週は、この10頭が勝利を目指して、頑張ります。
土曜日は、現地応援を予定しています。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来た、メロス | トップ | 明日は、府中へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2009-02-06 19:20:11
トップガンさん こんばんは☆
明日の京都2400はカルカソンヌとスペシャルシンガーの愛馬ガチンコなんですね。
どちらも負けられないと思いますが、できればカルカソンヌ上位希望です(笑)
クラシックに向けて勝ちが欲しいですよね♪
返信する
四位さん繋がり (カリン)
2009-02-06 20:04:26
トップガンさん、コンバンハ。

明日はお互いの愛馬で四位さん繋がりですね♪。
しかも、同厩舎ですから気合いが入ります。
お互いの愛馬にとって、最良の結果を願っています。


追伸
カリン厩舎でお世話になっているブログなんですが、
最近?!重くて中々開けないコトが続き…、
引越しすることになりました。

ttp://blog.goo.ne.jp/karin-uma3

リンク工事等でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、これからも引き続き、宜しくお願いします。
返信する
愛馬ガチンコ (トップガン)
2009-02-06 23:34:32
かんちさん、こんばんは。

明日の京都6Rにはご一緒のカルカソンヌが
出走しますが、うちは、もう1頭、スペシャルシンガー
も出走するので、愛馬ガチンコです。
出走頭数は少ないですが、人気を集めている2頭は
強力なので、何とか、うちの仔も頑張ってほしい
ところです。
戦ってきた相手が違うので、なんとも言えませんが、
印ほどの差はないのでは?と思っています。
距離も全馬未経験なので、やってみなければ
分かりません。
春に、夢をつなぐためにも、頑張ってもらいましょう!
返信する
Unknown (トップガン)
2009-02-06 23:43:03
カリンさん、こんばんは。

明日は、昆厩舎のお互いの愛馬が四位騎手との
コンビで、連続出走ですね。
うちの方は、前走惨敗後の一戦なので、半信半疑
なのですが、うまく力を出し切れれば、2桁着順に
なるような馬ではないと思っているので、頑張って
欲しいです。
カリンさんの方は、チャンスなので、勝ち上がって
くれるように応援しています。
四位騎手が2連勝してくれれば最高ですね(苦笑)

ブログの引越しの件は了解しました。
新しいところでも、今まで同様によろしくお願いします。
あとで、リンクの方を修正させてもらいます。
返信する
おめでとうございます (おたし)
2009-02-07 14:57:35
トップガンさん、こんにちは。

マイティースルーの優勝、おめでとうございます。
この時期の特別戦優勝ですからクラシックへ夢が広がりますね。
同じ東京のクイーンCかトライアルか、それともあのフラワーCか、
どこに行くにしても楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2009-02-08 08:48:19
おたしさん、こんにちは。

マイティースルーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
クラシックを目指すだけが全てではないのですが、
チャンスがある馬にとっては、この時期の勝ち星は
非常に大きいです。
うまく体調管理をしながら、次のレースを選択
してほしいと思います。
半姉があの馬に負けたフラワーCが良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事