Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今日(9/29)の結果 <金沢 ・ 白山大賞典>

2020-09-29 22:00:01 | 一口馬主
今日(9/29)、金沢競馬場で行われた
第40回 白山大賞典(3歳上・JpnⅢ・ダ2100m)に
トップガン厩舎のエルデュクラージュが出走しました。

今日の結果
9/29(火)
金沢11R 白山大賞典   ダ2100
エルデュクラージュ      6着

レース後のコメント   池添調教師
「申し訳ありませんでした。力をつけている今ならと思った
のですが、出入りの激しい競馬が不得手なエルデュにとっては
小回りで急かされるような流れになるここは厳しかったです。
ジョッキーも“ペースが上がったところで押して行ったがなか
なか進んでいかなかった”と話していましたし、やはり広い
コースの方が良さそうです。この後については馬の状態と
番組をよく見て考えていきます」

と言うことです。

直近、2連勝の勢いで重賞制覇を目指しましたが、重賞の壁
は想像以上に厚かった感じです・・・。(完敗でした)
約4ヶ月ぶりの実戦で初めての地方の馬場、そして内ラチ
沿いの砂が深い金沢で最内枠を引いたことは、陣営の判断
や作戦を狂わせるぐらいの厳しさでした。

ここまで負けたのはショックでしたが、敗因はハッキリ
しているので、得意の条件での巻き返しを期待します。
(大きなレースでは、いろいろなことが上手く噛み合わな
ければ、最良の結果にはつながりません)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(9/29)の出走 【... | トップ | イルーシヴゴールドは中央で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事