Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果(ローレルナイト頑張りました)

2008-08-31 11:16:09 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、札幌・新潟・小倉
の3場で、7頭が出走しました。

土曜日の新潟12Rでは、13番人気の
ローレルナイトが、頑張ってくれました。
ゴール前は、3頭による大激戦でしたが、
小さいナイトのハナが僅かに先にゴールに
届いていました。


今週の結果
8/30(土)
札幌3R   3歳未勝利   ダ1000
ピーカブー          4着

横山典騎手が乗っての復帰戦でした。
3ヶ月半休んだことで、懸案の馬体重は、+22K、
これは良い傾向でした。
休み明けの影響で、レースの流れには乗れませんでしたが、
4着に踏ん張れたので、最後の1戦に向かう権利は取れました。
次に期待します。


新潟2R   3歳未勝利   芝2000
マイネルブロンクス      4着

良い感じでレースを進めましたが、最後のワンパンチが
足りませんでした。それでも、4着になれたので、
スーパー未勝利への権利は確保です。
次が最終戦になるかもしれないので、万全の状態で臨んで
欲しいです。


新潟8R   500万    ダ1800
ローレルエルドラド      14着

今回も惨敗でした。大スランプに突入してしまいました。
陣営からは、諦めに近いようなコメントも出ていますが、
最後の結論を出す前に、やることはあると思うので、
何とか、立て直して欲しいです。


新潟12R  500万    芝2000
ローレルナイト        ☆1着 ☆

前走は、目先を変えるためにダートを試して
みましたが、小柄なこの仔には全く合わず、
完敗。やはり芝と言うことで、臨んだ一戦で
頑張ってくれました。
騎手のコメントによると、今日は、返し馬のときから、
馬の気合がいつもと違っていたようです。
何か、思うところがあったのかもしれません(苦笑)
これからも息の長~い活躍をお願いします。

大激戦のゴール前(写真提供:JRA)



小倉4R   3歳未勝利   芝2000
ケイティーズベスト      18着

2戦続けての完敗です。距離も芝も合っていないよう
感じです。ここで、進退を考えるのもありだとは思う
のですが、最後はダートを試したいということで、
スーパー未勝利に向かいます。
どうも、うちはI厩舎と相性が悪いみたいです(苦笑)


8/31(日)
新潟1R   2歳未勝利   芝1400
マイネアリス         2着

2戦目で、馬体重は-10Kでしたが、細い感じはなく、
パドックでの勢いは、初戦以上の感じで、元気がありました。
勝った馬とは差があったので、まだまだこれからですが、
きっかけはつかめました。続戦しながら、チャンスを
つかんで欲しいです。


新潟11R  新潟記念(GⅢ) 芝2000
キャッチータイトル       17着

頑張りましたが、重賞の壁は厚かったです。
レース前に発表された馬体重が-14kの時点で
不安が大きかったので、今回の結果は仕方が
ありません。
夏場にきついレースを続けていたので、少し休んだ
方が良さそうです。
5歳牝馬なので、残された時間は僅かですが、最後を
良い形で締め括れるように、立て直しをして欲しいです。


今週は、ローレルナイトの頑張りで1勝することが
出来たので、来週からの9月の競馬に良い形でつなげる
ことが出来ました。
本当に、いろいろなことがありますが、これからも
愛馬と一緒に、頑張りたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハンコック」を観て来ました | トップ | 通算90勝! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッチー (おたし)
2008-08-31 18:07:55
トップガンさん、こんにちは。

キャッチーの敗因はやはり体調でしょうか?
14kgはちょっと減りすぎのような気もしますね。
早々と手応えが無くなってしまいました。

今後オープンでもやれるとは思いますが、
体調や条件が大事になってきそうですね。
ずっとエ女王杯に出て欲しいと思っていましたが、
それ以上に残りの現役生活を充実させてくれる事を
陣営にはお願いしたいと思います。

また、ランデブーへのお祝いをありがとうございました。
キャッチーのようにぎりぎりで勝ってくれましたので、
同じように長く走ってもらいたいと思います。
有終の美 (トップガン)
2008-08-31 19:26:48
おたしさん、こんばんは。

あらためまして、マイネランデブーの勝利、
おめでとうございます。
3歳のこの時期ですから、とにかく勝てて
良かったです。
キャッチーの後輩なので、この仔も田村先生に
お任せしておけば、息の長い競走馬として
育ててもらえると思います。楽しみですね。


新潟記念に挑戦したキャッチーは、残念ながら
実力を発揮出来ませんでした。
やはり-14kは堪えたと思います。
調教後の体重は問題がなかったので、輸送の
失敗でしょうか?
私も、ずっとエリザベスへの出走を夢見ていましたが
ここまで来たら、無理はせずに、ベストの条件を
選んで出走してもらえればと思っています。
まずは、減った体を戻しながら、残された時間の
中で、精一杯頑張ってもらいたいと思います。
もちろん、挑戦できるだけの態勢が整えば選択肢の
ひとつとしてはありだと思いますので、田村先生の
判断次第ですね。

少し休んで、立て直してもらってからの話になり
ますが、牝馬ですから、有終の美を飾れるような
道を用意してあげたいです。


***
HPの方の掲示板の調子がおかしいので、
ナイトのお祝いへのお礼が出来ていません。
すみません。プロバイダのメンテナンス終了後に
コメントさせていただきます。
Unknown (かんち)
2008-08-31 20:53:05
トップガンさん、こんばんは
ローレルナイト優勝おめでとうございます

いよいよキャロットの募集も迫ってきて楽しみですね
シーザリオ07が角居さんなら申し込むつもりですが…
抽選がいつも以上熾烈な争いになりそうです(苦笑)

ところで、自分でブログを開設して、自分の愛馬も載せてあるので、お暇がありましたら覗いてみてください。 また、トップガンさんのブログをリンクさせてください。 よろしくお願いします☆
http://ameblo.jp/kanchi2008
いよいよですね (トップガン)
2008-08-31 21:16:08
かんちさん、こんばんは。

ローレルナイトの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。

毎週愛馬を応援していると時間が経つのが早いですね。
いよいよキャロットクラブの募集が近づいてきました。
そろそろカタログも届きますよね。
キャロットは今年も世間の不況とは関係なしに
大人気だと思いますので、抽選が心配です(汗)
お互いに、希望の仔に出資できるように、
頑張りましょう!
(最後は運が頼りですけどね・・・。)

先ほど、かんちさんのブログを見させてもらいました。
リンクの件はOKです。
こちらもリンクさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
悲喜交々 (よっぷー)
2008-08-31 23:22:40
トップガンさん、こんばんは。

エルソルダードの引退、大変残念な思いでいらっしゃると思います。
心中をお察しすると、おかけする言葉もありません。
ツアーの時、バスの中でみんなで喜んだ事を思い出します。

エルソルダードの引退を知ってか、
ローレルナイト、素晴らしい走りでした。
きっと引退を知り頑張ってくれたのだと思います。
馬に泣かされたり喜ばせられたりする日々ですね。
愛馬の活躍が悲しみを癒してくれることと思います。

追伸:
ケイティーズベストとうちの馬が同じレースに出ていました。
うちもI厩舎との相性は最悪かもしれません。
今まで2頭出資しましたが、4着が最高です。
ありがとうございます (トップガン)
2008-09-01 19:27:22
よっぷーさん、こんばんは。

ローレルナイトの勝利へのコメント、
そしてエルソルのことでの私たちへのお気遣い、
ありがとうございます。

ツアーの時には、喉鳴りを克服しての勝利!
それを皆さんに祝福していただいたので、
とても嬉しかったです。

それだけに今回の件でのショックは大きかったです。
でも皆さんからの励ましや、愛馬の頑張りで、
少しずつではありますが、元気を取り戻しつつ
あります。一番の薬は、時間かもしれません。

愛馬のことでは皆さんも悲喜交々いろいろな
思いをされているので、私たちだけがいつまでも
引きずっているわけにはいきません。
頑張って立ち直りたいと思います。


追伸
うちもI厩舎とは、相性が悪いです。
でもあまり気にしないようにします。
今年のラタフィアの07がI厩舎なので、
3度目の正直で、今度は大丈夫だと思っています。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事