Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

短い馬名(ダンスパートナーの2010)

2012-02-21 23:30:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、ダンスパートナーの2010
の馬名が発表されました。

TOPの写真の仔がダンスパートナーの2010
(写真提供:グリーンF)
父:キングカメハメハ
母:ダンスパートナー(母父:サンデーサイレンス)
鹿毛の2歳牝馬です。

クラブからの発表によると

◆馬名は、ラカに決定した。
(意味:ハワイのフラダンスと癒やしの女神・Laka)

と言う事です。

父:キングカメハメハからのハワイつながりだと
思いますが、私たちはハワイツーではないので、
あまりピンときませんが、ハワイツーのお仲間さん
から見ると、この馬名はどんな感じなのでしょうか?

私たちは今までにかなりの数の愛馬に出資をして
きましたが、馬名が2文字になったのは初めての
事です。
(2文字と言うのは、結構インパクトがあります)
文字数が少ないと覚えやすいメリットがあるはず
ですが、“ラカ”と言う単語に全く馴染がないので、
文字数に関わらず、意外と覚え難いです・・・(苦笑)
(早く慣れて、覚えたいと思います)


気になる近況は、

現在はダク1200m、周回コースでキャンター
2000m(20-18)を消化。担当者の話では
「周回コースで20-20ペースを乗り込んでおり、
ラストは18秒ペースも消化させています。バネの
あるとても良い動きをしています。ただ、まだ気性的
な危うさがいくらか残っている感じですので、ペース
アップについては慎重に進めていきたいと思っています」
とのこと。2月8日現在の馬体重は461キロ。

と言う事です。
気持ちの面に課題はありそうですが、まだ子供なので、
仕方がありません。身心共に成長していけば、解消
するのではないかと思っています。
動きの方は良い感じですし、馬体重も理想的なので、
楽しみです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグテンビー10 馬名決定! | トップ | レッドジール 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事