Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走(エルソルダード復帰戦)

2008-05-22 22:25:23 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・東京の
2場で、3頭が出走します。

かなり厳しいことが続いているので、
週末からは、心機一転、良い事があれば・・・
と思っています。

注目は、7ヶ月ぶりに復帰する、エルソルダード。
TOPの写真の仔です。(写真提供:社台RH)

喉鳴りの手術、休養を経て、帰って来ました。
調教では、まずまずの感じですが、手術の効果に
ついては、レースで走って見なければ分かりません。
もともと使いながらのタイプでもあるので、
まずは、無事に走ってもらって、次につながる
ような結果を出してくれれば良いな~と思います。


5/24(土)
新潟11R  赤倉特別  芝2000
エルソルダード      松田

謎の完敗続きの原因は、喉鳴り・・・。
一応、理由は、はっきりしたので、あとは
手術の結果に期待するしかありません。
厳しい現状に変わりはありませんが、克服して
大活躍した例もありますし、お仲間さんの愛馬も
手術後に重賞ウイナーになっているので、エルソル
にも頑張ってもらおうと思います。
久し振りの実戦なので、まずはレースを経験すること
が重要でしょう。ちょっとゲートを嫌がっているよう
なので、それも心配です・・・。


東京9R  カーネーションC  芝1800
マイネウインク         田中博

3戦続けて、格上の重賞に挑戦していましたが、
今回は、自己条件に戻って、勝利を目指します。
さすがに重賞では、ワンパンチ足りませんでしたが、
強い相手と戦って来た経験は大きいと思うので、
秋にもう一度、大きいレースを目指せるように、
頑張って欲しいです!


5/25(日)
新潟5R  3歳未勝利  芝1400
ドリームゼロワン     中舘

デビュー戦です。今回が3回目の入厩で、ようやく
スタートラインにたどり着きました。
(3度目の正直です。)
育成時代は、同じ父のドリームシグナルよりも
高い評価を受けていたこともありましたが、脚元に
不安があって、ここまで時間がかかってしまいました。
調教の時から、調子の波が激しいタイプなので、
レースの日に体調が上向いていれば良いな~と思います。
育成時代を思い出して、ドリームシグナルのライバルに
なれるように、頑張って欲しいです。


今週は、この3頭が勝利を目指して頑張ります。
何とかスランプから抜け出したいところです・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンダロッサ引退・レイ... | トップ | 日本女子バレー 北京へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Jack)
2008-05-23 00:17:58
エルソルダードが喉の手術を受けて早7ヶ月が過ぎました。今週ようやく復帰戦を迎えることとなりワクワクしています。喉が治っていれば地方のハンデ戦ということもあり善戦できるのではと期待しております。

当初の予定通り来週の東京で復帰であれば応援にかけつけるところなのですが、今回は見送りでテレビの前で声援を送ることにします。

いきなり勝てるとは思っていませんので、一戦一戦着をあげていって夏のどこかで昇級といってもらいたいものです。

よろしくお願いします。
応援しています (カリン)
2008-05-23 17:58:43
トップガンさん、こんにちは。

エルソルダード、ノドの病を乗り越えての復帰初戦に
なりますね。治療の成果で、これまでの悔しさを晴ら
して欲しいと思います。


追伸
ノドと言えば、うちのザナドゥはDDSPでした。
近況レポートが慰めのような感じもしますが、兎に角
1つ結果を出すまで頑張って欲しいと思います。
帰って来ましたね (トップガン)
2008-05-23 22:54:53
Jackさん、こんばんは。

お久し振りです。
この言葉は、そっくりエルソルダードにも
あてはまりますね。
今回は、休み明けの一戦なので、正直期待よりも
不安の方が大きいのですが、とにかく無事に
走ってくれればOKと言うスタンスで、復帰戦を
見守りたいと思っています。

私たちも、来週なら、府中に行くつもりで
いましたが、新潟になってしまったので、現地応援
は見送りました。
明日は、WINSで観戦の予定です。

頑張ってもらいましょう!
よろしくお願いします (トップガン)
2008-05-23 23:04:57
カリンさん、こんばんは。

エルソルダードの復帰への応援のお言葉、
ありがとうございます。
手術の効果は、レースで走ってみなければ
分からないらしいので、不安がいっぱいですが、
最新の技術を信じてみたいと思います。
応援、よろしくお願いします。

追伸
ザナドゥの近況、私も見させてもらいました。
私の素人見解では全くあてにはなりませんが、
DDSPは克服出来ることが多いので、
今はとにかく、1勝を目指して、頑張って
もらいましょう!
私も、応援させてもらいます。
頑張りましたね (カリン)
2008-05-24 16:47:23
こんにちは、トップガンさん。

エルソルダード、頑張りましたね。
勝利☆までもう少しでしたが、術後明け&休み明けを
思うと!素晴らしい復帰戦だったのではないでしょう
か?!。これで、また強いエルソルダードの走りが戻
ってきますね♪。
頑張りました (トップガン)
2008-05-24 23:49:34
カリンさん、こんばんは。

エルソルダード、頑張りました。
ゴール前は、ハンデ戦らしい大激戦になって
エルソルも、一旦は、落ちかけましたが、最後に
もう一度、根性を見せての2着でした。

今回は、直線で、名前が呼ばれるだけで
満足だったので、最後の粘りには、感動しました。

うちは最近、あまり明るい話題がなかったので、
これがきっかけになって、調子が上向きになれば
良いなと思っています。

これからも、応援、よろしくお願いします。
おめでとうございます! (ka2)
2008-05-25 12:11:04
トップガンさん、こんにちは。

ドリームゼロワンの勝利、おめでとうございます!
シグナルと同様、見事な末脚でした。昇級しても
全く問題なく、即通用しそうで楽しみです♪

また、土曜のエルソルダードも頑張りましたね。
休み明けであのレース。力があることを改めて
示してくれましたし、これからは上昇一途ですね。

レインボーダンスとレジェンダロッサは本当に残念
でしたが、愛馬たちの頑張りが癒してくれますね。
おめでとうございます♪ (レオン家)
2008-05-25 12:52:44
こんにちは、トップガンさん。

ドリームゼロワンの優勝おめでとうございます♪
直線は凄い脚でしたねぇ~
前半はかかっていたように見えましたが..
この内容ではこの先非常に楽しみですね。
Dシグナルのライバルになれるのでしょう。
これでスランプ脱出ですね。
羨ましいです。
ありがとうございます! (トップガン)
2008-05-25 14:03:39
Ka2さん、こんにちは。

ドリームゼロワンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今回がデビュー戦だったので、不安な面も
あったのですが、全く問題のない追い込みで、
びっくりでした。これからも頑張ってもらおうと
思います。

エルソルの2着もあって、今週は、良い感じ
でした。ホッとしています。
お言葉、ありがとうございます。
レインボーダンスが見守ってくれているかも
しれません。

ご一緒のレジェンダロッサの引退も残念でした。
でもこの仔は、いろいろな思い出を残してくれた
ので、満足な部分もあります。
「お疲れ様でした」ですよね。
ありがとうございます☆ (トップガン)
2008-05-25 14:33:09
レオン家さん、こんにちは。

ドリームゼロワンの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
前半は、かなり心配な展開でしたが、
中舘騎手がうまく押さえ込んでくれたお陰で、
直線では、良い脚を使ってくれました。
やはりデジタル産駒は走りますね。
シグナルのライバルになってくれると嬉しいです。

ここのところ、大スランプでしたが、少し光が
見えてきました。
この調子で、上昇気流に乗りたいところです。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事