Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

銀座

2009-04-13 23:08:25 | その他
先週の土曜日(4/11)に、銀座の歩行者天国を
歩いていて、気になったものが2つありました。

1つ目は、山野楽器でのユーミンの最新CDの宣伝。
3年ぶりに発売されたNEWアルバム
「そしてもう一度夢見るだろう」
の発売記念キャンペーンを大々的に展開していました。

山野楽器の本店の前に、今回のCDジャケットでYumingが着用
している衣装とスーツケースが展示されていました!
(TOPの写真)

今は、昔ほどのパワーはありませんが、
全盛期には、CDの売上何万枚の記録と言えば、ユーミン
という時代もありました。(まだまだ若手には負けていませんが)
世代を超えたヒット曲もあるので、今でも心に残る名曲は
たくさんあります。

最近は、CDの売上が全体的に落ち込んでいるので、
なかなか厳しい時代になっているようですが、音楽の
ある生活は、非常に大切です。

時代の移り変わりに合わせて、音楽のジャンルも多様化。
そんな時代の中で、このNEWアルバムがどのくらい
受け入れられていくのか?気になったので、書いてみました。

ちなみに、私が選ぶYumingのアルバムベスト5は、

1.「流線形'80」
2.「時のないホテル」
3.「Delight Slight Light KISS」
4.「SURF & SNOW」
5.「ALARM a la mode」

以前、LP(古っ!)で聞いていたアルバムは、
CDで買い直しました。


2つ目は、銀座・ミキモト本店の前に展示されていた
「京の桜」

インターネットで詳細を調べたところ、
1996年以来、銀座の「春の風物詩」として定着している
桜の展示も今年で13回目。
京都在住の造園家、第16代佐野藤右衛門さんの手により
育てられた京都の桜が根付きのまま東京まで運ばれ、
同所で満開の時を迎える。
今年の桜は、八重咲きのウコンザクラ。ショウガ科の
ウコンの根茎を染料にしたウコン染めに由来するその名の通り、
特徴的な淡い黄緑色の花を咲かせる。

と言うことです。

写真だと分かり難いですが、確かに黄緑色の桜でした


桜にもいろいろな種類があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(4/12)の結果 | トップ | エスクリム 再スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事