Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

エスクリム 再スタート

2009-04-14 22:59:56 | 一口馬主
去年の6月にデビュー予定だったエスクリムですが、
馬運車の中でのアクシデントによって、2ヶ所を
骨折。
北海道に戻って手術をして、ここまでじっくり
調整を続けてきた結果、4/16にNF空港を出発、
山元を経由して4/18に美浦に戻ってくる予定に
なりました。
去年、入厩したのが、5/16なので、11ヶ月ぶりの
帰厩になります。

TOPの写真の仔がエスクリム
(写真提供:キャロットクラブ)
父:トワイニング
母:クリアカット(母父:リアルシャダイ)
黒鹿毛の3歳牡馬です。

骨折のアクシデント(いろいろと問題にもなりましたが・・・)
を乗り越えて、ほぼ1年遅れの再スタートをきることに
なります。
休んでいる間に、新馬戦は終了。
エスクリムのデビュー戦は、ひとつ下の世代の新馬戦が始まる
次期と重なってしまうかもしれません。
ということは、当然のことながら、残された時間は短いですし、
そんなに多くのレースには出走できないと思うので、最初から
一戦必勝の大勢で臨まなければなりません。
休む前は、スピードを評価されていた仔なので、一回り
パワーアップした馬体で、スピード感あふれる走りを期待
しています。

まずは、無事に入厩 → ゲート試験(おそらく再試験?)合格
等、越えなければならないハードルが残っていますが、
1度は、デビュー直前まで(当日の朝取り消し・・・)行った仔なので、
美浦での調整は無難にこなしてくれるのではないかと思っています。

トワイニングの仔は、堅実に走ってくれますし、うちのエース
ロールオブザダイスも思ったよりは距離の融通性もあります。
もちろん、母父:リアルシャダイと母父:サンデーの違い
があるので、そんなに単純には比較できませんが。。。

いずれにしても、今度はドタキャンなしで、きっちり
デビューしてほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 | トップ | トリプルスレット 休養へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事