Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

3歳未勝利馬 総崩れ

2007-09-27 20:05:22 | 一口馬主
今週で終了する3歳未勝利戦への出走馬が確定
したことを受けて、トップガン厩舎の未勝利馬たち
にも一定の結論が出されました。

キャロットクラブ

グラントリアノン
  500万への出走か、障害への転向を検討する
  ことになりました。

グランメルヴィーユ 
  残念ながら引退です。デビュー戦のときは、
  未勝利で終わるとは思いませんでした(涙)

アウダーチェ
  奇跡に賭けた、デビュー戦で3着になった
  反動が大きくて、故障を発生してしまいました。
  検査結果を待って、今後の検討を行います。
  (多分引退でしょう。)

クルックス 
  当初予定していた3歳未勝利戦には出走できませんが、
  日曜日の特別戦に出走出来ることになりました。
  厳しい状況ですが、このまま使ってもらえそうな
  感じなので、頑張って欲しいです。


ローレルクラブ

ローレルオリオン
  障害への適正を検討していましたが、その前に
  屈腱炎を発症してしまい、引退が決定しました(涙)

ユーヴェリア 
  再ファンドを前提に船橋競馬に転籍です。
  頑張って欲しいです!

ドリームギフト 
  骨折から立ち直って調整中です。
  500万への出走を検討しています。
  (かなり厳しそうですが・・・)
 

というわけで、今日でトップガン厩舎の
3歳未勝利戦は終了しました。
3頭が除外、2頭が故障という総崩れの状態
になってしまいました。

続戦出来そうなグラントリアノンと再ファンドで復帰の
チャンスがあるユーヴェリアには他の仔の分まで、
頑張って欲しいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーヴェリア 船橋へ | トップ | 今週の出走 と 明日の予定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (カリン)
2007-09-27 23:57:23
こんばんは、トップガンさん。

泣いても笑っても(泣かされそうですが…)、最後の3歳未勝利戦が迫ります。うちのスタンドアチャンス、ラストチャンスに挑みます。

>>デビュー戦のときは、未勝利で終わるとは思いませんでした(涙)
と、グランメルヴィーユへのトップガンさんのお言葉がありますが、僕も同じくこの仔へ思っています。父がクロフネ(母父がエンド)で芦毛産駒、期待で胸を膨らませていましたが…。まさか…ここまで走れないとは…。レース以外にも近況文の添付で僕自身も文句を言われ、色々とあって仔でした(内心はブン殴りたい気分でしたけど:笑)。

事実上、2世代続けての全滅です。一口ライフの現実の厳しさを痛感しています。
返信する
ラストチャンス (トップガン)
2007-09-28 20:35:29
カリンさん、こんばんは。

スタンドアチャンス、ラストチャンスを生かせるように頑張って欲しいですね。
うちの仔は、今週のラストチャンスに挑むことが
できませんでした・・・。
出走できなければ、ノーチャンスですからね。
とにかく、最後まで諦めずにチャレンジして
もらいましょう!私も応援させてもらいます。

一口ライフには、いろいろなことがありますし、
波もあります。
カリンさんも、辛いことを乗り越えた結果、
シルクストレングスに巡り会えたと思うので、
これからもマイペースで、頑張りましょう!
もちろん、私も頑張ります!


返信する
残念です (尾去野)
2007-09-28 21:27:05
トップガンさん、こんばんは。

グランメルヴィーユは最後の出走ができずに引退となってしまいましたね。できれば芝2000mの走りを見たかっただけに残念です。デビュー当初はいつ勝ち上がるかと思っておりましたが、意外な結果に終わってしまいました。

どのような理由で結果が伴わなかったはわかりませんが、いずれにしても11戦して勝てなかったのですから、これが実力だったとしかいいようがありません。無事勝ち上がることができたステラフィランテには、彼女の分も頑張ってもらいたいですね。
返信する
私も見たかったです (トップガン)
2007-09-28 23:02:03
尾去野さん、こんばんは。

ご一緒のグランメルヴィーユ、結局、レースに
出られずに、引退になってしまいましたね。
残念です。私も芝2000mの走りを見て
みたかったです。

競走馬が勝つためには、当たり前の話かも
しれませんが、運も必要ですね。
この仔にはそれが足りなかったような気がします。
レース選択や騎手の起用でも運がありませんでした。
11回もらったチャンスの中には、勝てそうな
レースもありましたが、ひどいレースもありましたので、最後まで、適正もわからない仔でしたね。
ステラの方は逆に運のある仔です。
安勝起用のワンチャンスできっちり結果を
出してくれましたからね。
おっしゃるとおり、ステラには、これから先も
頑張ってもらいたいと思います。

福島で復帰できると良いですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事