Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ピュアブリーゼ 美浦に帰厩

2012-01-30 21:30:00 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、ピュアブリーゼが
美浦に帰厩しました。

TOPの写真の仔がピュアブリーゼ
父:Monsun
母:ピューリティー(母父:パントレセレブル)
栗毛の4歳牝馬です。
写真は、去年の9月に紫苑Sの現地応援に行った
時に撮ったものです。

去年は、雨のオークスで非常に惜しい2着になり、
秋以降の飛躍が期待されたのですが、馬場の悪い
オークスで激走した疲れがなかなか抜けなかった
のか?復帰後の2戦は、全く力を出せずに、完敗
続きでした。

・紫苑S 12着
・秋華賞 17着

元来は堅実なタイプなのですが、牝馬の場合は、
ちょっとしたことから大きなスランプに陥って
しまう事があるので、心配していました。

厩舎の先輩でオークス馬のサンテミリオンも
長い間スランプに苦しんでいましたが、先日の
AJCCで4着になり、ようやく復調の兆しが
見えて来ました。
ピュアブリーゼにも先輩の背中を追ってもらい
たいので、今回の帰厩を楽しみにしていました。
NF天栄での調整は上手く進められたので、あとは
バトンタッチした厩舎の手腕に期待したいです。

まだ具体的な復帰戦の話は出ていませんが、復帰戦
で、復活へのキッカケをつかんでくれれば良いな~
と思っています。
まだまだこれからの仔なので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <フラアンジェ... | トップ | リーガルスキーム 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事