Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

グロッタアズーラ ゲート試験合格

2009-10-19 23:36:52 | 一口馬主
トップガン厩舎のグロッタアズーラがゲート試験に合格。
11/7の東京 芝1600 2歳新馬戦でデビュー
することになりました。

TOPの写真の仔がグロッタアズーラ
(写真提供:キャロットクラブ)

父:フジキセキ
母:サダムブルーアイズ(母父:エルコンドルパサー)
黒鹿毛の2歳牝馬です。

ちょっと聞き慣れない馬名の由来は、
「青い洞窟」の意。イタリア南部カプリ島にある海蝕洞で、
水面が美しい青に輝き、神秘的な雰囲気を持つ。
その名の通り、まばゆい輝きを放つ競走馬となることを願って。
母名より連想。(伊語) 
ということです。

この仔の母親のサダムブルーアイズは、トップガン厩舎の
問題児(苦笑)アイズオブゾロの4つ上のお姉さん。
なので、グロッタアズーラは、ゾロの姪っ子になります。

9/30に入厩して、10/9にはゲート試験に合格したので、
なかなか物覚えの良い優等生です。

この仔に、ゾロのリベンジを託したいと思います(苦笑)

と言うのは冗談で、普通に頑張ってくれればOKです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 ローレルオーラ... | トップ | シャラントレディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事