Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2013-06-27 22:15:10 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、函館・福島・中京の
3場で、8頭が出走します。

今週の出走
6/29(土)
函館6R  3歳未勝利   芝2000
ソルダテッサ        菱田

函館に移動してきてから、2週連続で除外に
なり、これ以上は待てないという判断から?
芝2000mに出走する道を選択しました。
今回、何とか5着以内で権利を取って次の
マイル戦で勝負をかけると言うのが理想の
展開ですが、どうなるでしょうか?
個人的には距離は、乗り方ひとつでこなせる
と思っているので、直線勝負に賭けるような
乗り方で思いきった勝負をしてほしいです。


中京8R  500万    芝2200
レッドシェリフ       小牧

中京でも好走したことはありますが、狙いは
次の小倉なので、結果云々はあまり気にせず、
次につながるような競馬が出来ればと思って
います。今回で今年の7戦目になるので、
このタフさには頭が下がります。


福島12R 500万    ダ1700
サマーティアラ       田辺

一時期は、2桁着順続きで、スランプに陥って
いましたが、ここに来て調子が戻って来ました。
もともと意外性のあるタイプなので、相手関係
や展開が嵌れば一発があるタイプだと思って
います。それがいつかは分かりませんが、気長
に待ちたいと思います。


6/30(日)
福島5R  2歳新馬戦   芝1800
ウインオリアート      蛯名

除外の心配がありましたが、運良く出走すること
が出来ました。ウインの馬には、この世代からの
出資なので、この勝負服の愛馬を応援するのは
初めてになります。ゲート試験に2回落ちたこと
以外は、かなり順調に調整されて来たので、牡馬
が相手のレースですが、そこそこ頑張れるのでは
ないかと思っています。今年の募集馬選びに弾み
がつくような結果を期待しています。


函館7R  500万    ダ1700
アルボランシー       黛

連闘で出走します。前に所属していた栗東の
K厩舎時代には、放置の連続でしたが、転厩
後は、とにかく使うことを前提に動いてくれて
いるので、個人的にはありがたいと思っています。
結果は分かりませんが、競走馬は出走することが
大切な時もあるので・・・。


福島7R  3歳未勝利   ダ1700
デンカノホウトウ      内田

今回も、いろいろありましたが、最終的には
福島のダート戦に出走することになりました。
ダートは、合わないような感じもしますが、
以前使った時よりも調子が上がっているよう
ですし、今回はメンコをつけて臨むようなの
で、大幅な変わり身に期待したいと思います。
内田騎手がこの馬の良さを引き出してくれれば
良いのですが・・・。


函館8R  500万    芝2600
スノーストーム       勝浦

昇級初戦だった前走で3着になり、このクラス
で戦えるメドが立ったので、今回は更なる前進
を期待します。同じレースに出ていた馬との勝負
になる可能性が高いので、普通に考えれば2着馬
が1番の強敵になります。ここで勝てれば秋の目標
もはっきりしてくるので、頑張ってほしいです。


中京10R 御嶽特別    ダ1800
ブロードソード       鮫島

先々週の同世代とのレースを除外されたので、今週、
古馬に挑戦することになりました。騎手は、正直
微妙な感じもしますが、この馬はいろいろと難しい
面がある馬なので、大人になるまでの間は、一番
良く分かっている騎手とのコンビがベターなのかも
しれません。今回は相手関係から試金石の一戦に
なるので、今後に期待が持てるような走りを見せて
ほしいです。


今週は、この8頭が勝利を目指して頑張ります。
6月の最終週なので、良い形で7月の競馬に
つなげられればと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(6/28)の出走 <... | トップ | サンデーRの新愛馬、1頭決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事