Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

牧場見学 4日目 NF早来編①

2012-08-31 16:50:00 | 一口馬主
今日は、牧場見学の4日目 NF早来編①
を書きたいと思います。

NF早来では6頭の愛馬に会ったのですが、
今回は①として牝馬3頭について書きます。

1頭目は、ジョリーフルール


TOPの写真もジョリーフルールです。

昨日(8/30)門別で行われたリリーカップ
に出走して3着でした。
会いに行った時に、「次の目標はリリーカップです」
と言う話を聞いていたので、昨日のレースには注目
していました。
心配だった喉の話もゆっくりと丁寧に説明して
いただいたので、一応理解は出来ました。
当面は、様子を見ながらと言うことになりそうです。
昨日のレースを見た限りでは、問題なく見えましたし、
騎手のコメントも問題なしだったので、成長と伴に
少しずつ良い方向に向かっている感じです。

父:SW、母父:シンボリクリスエスで、立派な
馬体の牝馬なので、レース経験を積みながら馬体が
完成するのが楽しみです。今後は南関東に移籍する
予定なので、現地で応援する機会が増えそうです。


2頭目は、ファインクルーズ


会いに行った時には、能力試験に向かう前でしたが、
8月20日に無事に合格しています。
同期のライバル、ジョリーフルールが既に5戦2勝
の成績を残して頑張っているので、この仔も早く
追い付きたいところです。
地方チャレンジ馬なので、何となく地味な感じですが
血統的にはダイナカールの一族(曾孫)なので、1本
筋が通った良血ファミリーの一員です(苦笑)



馬体に触れた妻が、今年出資したマリーシャンタルの11
に近い感触だったと言っていたので、密かに期待度を
UPさせました。能力試験にはまずまずの時計で合格
しているので、デビュー戦が楽しみです。緒戦から
勝ち負けの競馬を期待していますし、そういう仕上げで
臨んでくれると思います。


最後は、ピュクシス


父:シンボリクリスエス、青毛の牝馬です。
母のフサイチパンドラはエリザベス女王杯を制した
GⅠホース、父もGⅠホースと言う良血馬です。
牧場の方の期待度も高く、8月23日にNFしがらき
に向けて移動をするという話を聞くことが出来ました。
現在は、予定通りNFしがらきで調整中です。

良血で見た目の良いクリスエス産駒。
クリスエスアレルギーの妻は、「大丈夫なのかな?」
「走りますか~?」を連発していましたが、スタッフ
さんは自信の笑顔で、出来の良さと厩舎の勢いについて
熱く語られていたのが印象に残りました。



NFしがらきへの移動後のコメントを見ると、少し
怖がりな一面があるようですが、案外そういう仔の
方が成績が良かったりするので、楽しみにしています!

牧場見学 4日目 NF早来編② に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットのカタログ到着 | トップ | 映画『アベンジャーズ』を観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事