Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

トリプルスレット 休養へ

2009-04-15 22:48:11 | 一口馬主
2戦続けての4着で、明るい兆しが見えてきた感じの
トリプルスレットでしたが、・・・。

今日、更新されたレポートによると

前走レース後から右前脚の歩様が悪くてレントゲン検査した
ところ、ヒザ上のトウ骨に出ている骨膜が、前々走のレース後
よりもはっきりと大きくなって、しかも骨膜の先端部分が米粒
よりも小さいほどに剥離している箇所がみつかりました。
このまま競馬を使っていけるという獣医師の見解もありましたが、
ここは無理しないで、放牧休養させることで検討中です。

ということです。

TOPの写真の仔がトリプルスレット
(写真提供:社台RH)

私は、素人なので、よくわかりませんが、休養すると
治るような状況なのでしょうか?
トリプルスレットは、未勝利馬で、もうあまり時間も
なくなってきているので、慎重な対応をお願いしたいと
思います。

休養するなら、前回のレース後だったような気がするのですが・・・
どうでしょうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスクリム 再スタート | トップ | 今週の出走(クリムゾンブー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマンチ)
2009-04-16 10:28:52
ズバリ軽い骨折でしょう 手術した方が早いはずですが時期が時期ですからね 北海道の頃には間に合うと思いますが見舞金との兼ね合いでしょう
返信する
夏に復帰? (トップガン)
2009-04-16 23:50:26
こんばんは。

トリプルスレットの状態が気になるところですが、
やはり、軽い骨折ということですよね。
今から休むとなると、復帰は夏の北海道シリーズ。
そうなると時間がありませんから、本当に出たとこ
勝負で、勝ち上がりを目指すことになりそうです。
せっかく調子が上がっていたので、残念ではありますが、
札幌で復帰できるように頑張ってもらうしかありませんね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事