Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

大器晩成?

2018-06-12 22:01:01 | 一口馬主
大器晩成だと思って(信じて)ずっ~~と応援してきた
クローディオが気がつけば6歳になっていました(苦笑)

TOPの写真の仔がクローディオ
(写真提供:キャロットクラブ)
父:ハービンジャー
母:シーザリオ(母父:スペシャルウィーク)
鹿毛の6歳セン馬です。

この仔は、皆さんご存知のシーザリオの5番仔。
デビュー前までは、ハービンジャーの初年度産駒として
大きな期待を集めていました。
現在の成績は26戦1勝。(覚醒を待っている段階です)
シーザリオの仔では、唯一、角居厩舎ではなく石坂厩舎の
所属馬になっています。角居調教師が3年後に引退する
ことを表明しているので、今後の仔についてはどこの所属
になるか分かりませんが・・・。

話をクローディオに戻すと、この仔は、6歳1勝馬です。
唯一の勝利を挙げたのが、2015年6月28日なので、3年間
勝利がありません。
全26戦の内容を振り返って見ると
良いところ:上がりの速さが3番目以内が17回
悪いところ:2桁着順7回(7回のうち、ビリ1回、ブービー4回)
と言う具合に、良いか悪いかの極端な競馬を繰り返しながら
現在に至っています。

これはあくまでも個人的な見解ですが、クローディオは
決して弱いわけではなく“能力を出し切れていない”
だけだと思っています。

何故、このタイミングでこの記事を書いたかと言うと
先週、2頭の半弟が良い競馬をしたからです。

グローブシアターは良い形の2連勝で本格化の兆しが見え
サートゥルナーリアは1番人気での新馬勝ちでした。

この結果を見て、兄として奮起しないわけにはいきません。
復帰戦は、6月23日の阪神 芝1400mを予定しているので
待望の2勝目を挙げられるように頑張ってほしいです。


クローディオの奮起を促す記事ですが、最後にシーザリオ産駒
の現状をまとめておきたいと思います。

5番仔   クローディオ      (6歳 セン馬)  26戦1勝
7番仔   グローブシアター   (4歳 牡馬)   10戦4勝
8番仔   シーリア         (3歳 牝馬)    4戦1勝
9番仔   サートゥルナーリア  (2歳 牡馬)    1戦1勝
10番仔  父:キングカメハメハ (1歳 牝馬)   今年募集予定
11番仔  父:モーリス       (当歳 牡馬)   来年募集予定

10番仔の注目ポイントは、初めての栗毛です。
シーザリオとキングカメハメハの配合なので、栗毛は珍しい
感じです。

11番仔については、4月28日に生まれたばかりなので
情報が少ないですが、この仔には血統的な注目ポイントが
たくさんあります。

①サンデーサイレンスの 3X4
②Sadler's Wells の  3X4
③父系にグラスワンダー、母系にスペシャルウィークという
配合なので、宝塚記念、有馬記念で激闘を繰り広げたライバル
同士の組み合せになります。当時のレースを覚えているファン
にとっては非常に興味深い配合になっています。

そして、この2頭に関しては募集価格も気になります。
(気が早いですが)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク 『2018年度1歳募集予... | トップ | パッシングスルー ゲート試... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハギノカムイオー)
2018-06-13 01:38:20
うちのソリッドドリームが調教で併せさせて頂いて、遅れてしまいました・・・

なので、ここではスパッと勝っちゃってください♪
それくらい出来がいいと信じてますので、応援してます!
返信する
Unknown (トップガン)
2018-06-13 22:00:54
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

ちょっと調べてみましたが、ソリッドドリームと併せたのは
只今覚醒中(1000万下2連勝中)のグローブシアター
の方でした。
こちらは先週、スパッと勝利を挙げてくれたので、
デビュー前の3歳馬が併せ馬で遅れても全く問題
ないと思います。

クローディオは、その半兄です。
(ちなみに募集総額は、ソリッドドリームと同じです)
6歳1勝馬なので、このままでは終れません。
返信する
すいません・・・ (ハギノカムイオー)
2018-06-14 02:26:19
キャロットをやめて久しく、事情はわからずに間違えてしまい、すいません・・・
うちのも同価格ですがかなり厳しそうです。
お互い頑張ってほしいですね!
返信する
お互いに (トップガン)
2018-06-14 21:49:25
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

キャロットのネタなので、気にしないでください。
シーザリオの仔は、価格がどんどん高くなっていって
今や牡馬の1億超えは当たり前のような感じです。
さすがに社台レートでは無理なので、期待度に合わせて
口数で調整しています。(そこが400口の良いところです)
ソリッドドリームのデビュー戦、注目しています。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事