Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アルドゥエンナは、勝ち上がれるか?

2022-03-02 19:00:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の3歳馬、アルドゥエンナの近況について
書きたいと思います

TOPの写真の仔が、アルドゥエンナ
(写真提供:キャロットクラブ)
父:スクリーンヒーロー
母:ロザリンド(母父:シンボリクリスエス)
青鹿毛の3歳牝馬です。


3月1日のクラブからの近況によると

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、
日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り
入れています。「左トモの打撲が見られたので先週のあたまの
数日だけ用心していましたが、大事には至らず、調教も問題なく
再開できています。今週も変わらず動かすことができています
ので、このまま移動へ向けて進めていければと考えています。
馬体重は438キロです」

と言うことです。

ここまでの戦績は、1戦0勝(デビュー戦は、6番人気14着)
元愛馬、ロザリンドの3番仔で、3頭目にしてようやくキャロット
で募集された期待馬(注目馬)でしたが、現状は、非常に厳しい
状況になっています。
体質の弱さに加えて、怪我等のアクシデントも多いので、思う
ような調教ができていません。

今回の立ち上げも、「様子が悪くなっていることはないものの、
まだ心もとない印象も拭えてはいません。ただし、ずっとこの
ままというわけにもいかないので・・・」
と言うような歯切れの悪いコメントからスタートしているので
非常に不安な感じしかありません。
ロザリンドの1番仔のアーデンフォレストは3勝クラス、2番仔は
あのオーソリティ なので、結果だけからみれば、クラブの振り分け
の時点での目利きの差か?ロザリンドの仔は牡馬しか走らないのか?
と言うような根拠のない話に行きついてしまうのですが、まだ完全に
諦めてしまう時期ではないので、2戦目での大幅な変わり身に望み
を託したいと思っています。
厩舎や起用している騎手を見ても、上の2頭とは明らかに差があって
厳しい扱いになっているので、かわいそうな面もあるのですが
何とか1つ勝って、この逆境を跳ね返してほしいです!

デビュー戦の前にも同じようなことを書いた記憶がありますが
先生が慎重過ぎるのか?既に諦めているのか?正直過ぎるのか?
とにかくネガティブなコメントが多いので、そのあたりだけでも
改善してもらえると助かります。


ここまでが今までの経緯です。
そして、本日(3/2)の更新によると

2日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走後、疲れを取ること、そして少しでも体力をつけて余裕を持って
走れる体にするために天栄で時間をかけて乗り込んでもらいました。
ひと月ほど前に見たときは背腰の疲れがちょっと目立っていたので
どうかな・・・と思うところがあり入念にケアしてもらっていましたが、
負担がかかりやすい箇所であるのは確かでおそらく今もそれは多少
なりともあるでしょうから、入厩後も丁寧に対応していく必要がある
と思っています。本日入れさせていただきましたので明日から動かして
いきますが、私は現在、隔離期間中で直接見ることができないので、
隔離期間を終えたら天栄で見たときの様子と比べつつ、徐々に調整を
進めていきたいと考えています」

と言うことです。

昨日のコメントは、少し古いものだったのか?
連日の更新で、今日、美浦に帰厩しました。

前段の方でいろいろと書いてきましたが
<時間をかけた乗り込みの成果に期待します!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大阪城S ハンデ確定】 | トップ | 今週の出走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事