Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観に行きました

2018-01-13 23:01:11 | 映画
今日は、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
を観に行きました。

世界的にたくさんのファンが存在する『スター・ウォーズ』
シリーズの新たな3部作の第2章(エピソード8)。
前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』後のストーリーが
展開されています。

この映画が公開されたのは去年の12月15日。
去年の年末から年始にかけて、愛馬の現地応援等で結構
忙しかったので、映画館に行くのがもの凄く遅くなり
完全に出遅れた感じですが、簡単に感想を書きたいと思います。


公開から時間がたっていたので、いろいろな酷評等を目に
したうえで観ましたが、個人的にはそれほど酷いできとは
思えませんでした。
これなら十分、次(エピソード9)を観に行く気になれます
と言うのが素直な感想です。
(映画は自分なりに楽しめればOKと言うスタンスなので)

ビジュアル的にカイロ・レンがいまいちなので、ダークサイドに
核がないのが残念ですが、主人公のレイは良いと思います。
(ここが評価の分かれ目かも)
レイ


そして私は基本的にルークが好きなので、こういう設定もあり
なのかも?と思うようにしています。
ルーク


その他にも思うところはいろいろとありますが、
「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」
は健在でした。


妻の評価は☆3.0(かなり厳しい評価・・・)
私は☆3.5
(ハードルが高いのでやや厳しい評価ですがギリギリ合格点)

今後の展開
賛否両論渦巻く中(厳しい評価の方が多いかも)エピソード8
が公開され、次は新たな3部作の第3章(エピソード9)に続き
1つの節目になります。(公開は2019年12月20日予定)
どんな形でまとめるのか?非常に気になります(苦笑)
(上手くまとまるのか?)

でもその前に、2018年6月29日に若き日のハン・ソロの
活躍を描いた『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』
がスピンオフ作品として公開されます。
ハン・ソロ役には、オールデン・エアエンライクと言う人が
大抜擢されました。どんな内容なのか?楽しみにしています。

もちろんエピソード9の方もです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラントカルテ 続報(長い目... | トップ | 今週の結果 <完敗・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事