Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

朝日杯FS

2011-12-16 21:00:00 | 一口馬主
今週の日曜日に中山で2歳馬のGⅠ、朝日杯FSが
行われます。

トップガン厩舎で過去に朝日杯FSに出走した愛馬は2頭。

2007年 ドリームシグナル 4着(1着:ゴスホークケン)
2010年 リアルインパクト 2着(1着:グランプリボス)

2頭とも掲示板に載る、頑張りを見せてくれました。
特に去年のリアルインパクトは、あと少しで勝利!
という感じだったので、ゴール前の様子は、鮮明に
覚えています。
この悔しさをバネに今年は安田記念を制覇、土曜日の
阪神Cでも良い結果を期待しています!

話を朝日杯に戻すと
今年は、このレースにローレルブレットが挑戦します。
枠は、抽選の結果、1枠2番に決まりました。
中山のマイルは、外枠が厳しいコース形態なので、この枠に
入れたことはラッキーでした。あとは、上手く流れに乗って
最後の直線勝負に持ち込めれば・・・、と言う目論見ですが、
結果は、走ってみなければ分りません。
前評判も、最終的にも全く人気はないと思うので、チャレンジャー
精神で無欲の一発を狙ってほしいです。
そういう意味では、勝負強い池添騎手の騎乗は非常に
心強いです。(3冠ジョッキーの運に乗りたいところです)

輸送とゴール前の坂に不安はありますが、何事も経験と
前向きに考えたいと思います。
(新聞を見ると思ったよりも印があったので、驚きました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 今週の結果 <17連敗続行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事